まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービーの注目馬

<<   作成日時 : 2013/05/25 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところブログの更新、お仲間さんとこへの訪問、
ともに滞りがちで、誠に申し訳ございません…

今週は出走馬もありませんが…

明日は第80回の記念すべき日本ダービー…

ということで自分の買う馬くらいは記しておこうかなと、
重い腰を上げた次第であります…(^^;

メイケイぺガスター

新馬戦の勝ちっぷりを見た時点で、
牡馬クラシックはこの馬から…
と決めていました…(^^;

折り合ってくれることを祈るのみです…(^^;

レッドレイヴン

得てしてこの世の出来事は、
ひとの思いとは裏腹に、
皮肉な方へ、皮肉な方へと向かうものです…

天皇賞春〜NHKマイルC〜ヴィクトリアマイル〜オークス…

すべて1番人気の馬に騎乗し、人気に見合った結果を出したのは、
ヴィクトリアマイルのヴィルシーナのみ…

“何だよ、ここでウチパクかよ〜”

先週まで4週連続でウチパクさんを支持していた多くの人達が、
今週はそっぽを向いています…

『人の行く裏に道あり花の山』〜あまのじゃく太郎…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

どれも穴っぽいですね〜。
メイケイはフジキセキ得意の内枠ですし、折り合いつけば一発あると思います(^^)/
レイヴンの前走は明らかに叩き台ですし、絞れれば上積み確実ですからね(^_^)v
僕は人気ですが、これまでより人気の落ちてるコディーノを軸にしたいと思ってます(^o^)
3年前のローズキングダムに似てますよね。馬券圏内を外したことないですから。
内枠も良いですし、鞍上は先行してガッチリ折り合ってくれると思います(^^)/〜
レプティリア
2013/05/25 22:38
クンクン(*^。。^*)♪

クンクン(*^。。^*)♪♪

なんだか
ここら辺から
4着臭がしまふ(>.<)プーッ♪ナンツッテ♪

そんな気はしてましたが
ヤッパシ
人の行く裏に道あり花の山
なんですねφ(..)♪見せ場タップリ四着の花ナンツッテ♪

太郎先生が
人の行く裏なら

私は無謀千万の
人の行かぬ道いばらを掻い潜って
新たな道を!!行こうかと(笑)ナンツッテ♪

ん?
実は
先駆者はいるんですけどね♪

キンカメとか
デープスカイとか・・・

(>.<)ゞ

いや、
これぞ裏道の本筋なのではないか?
長い競馬歴で
馬主として?社長として?
クラシック無縁と思われてきた岡田さんトコの馬こそ
その主役に嵌まる!ナンツッテ♪


また、
他の候補としては

王道タキオン産で古豪厩舎と新星ジョッキーの不人気馬!

更に更に
他の候補としては

母、父ともに素晴らしい競走馬で
名門厩舎でありながら
現役数戦にして
早くもマイラー烙印的な気配の馬!

思えば
父は引退有馬でそこらのマイラーじゃあないぞっ!
という走りでした(^^)d


・・・

というわけで
7枠の馬と
短距離烙印気配ののタマモと

三連勝のミニサムソン

の5頭から
考えまふ(*^^*)v♪世間同様広い♪広い♪
ナンツッテ♪

(^^)/やったりましょう!
お互いの健闘を(^o^)/
とよ
2013/05/26 07:46
レプティリアさん、おはようございます〜

私もいわゆる4強のなかではコディーノに一番妙味を感じています^^

ローズキングダムにもディープブリランテにもダブるんですよねぇ。

おっしゃるとおり、軸には最適な馬だと思います。

ただ、ちょっと気になるのは…

乗り代わり(ノリ変わり?)によるゴタゴタがあったようですので、
スンナリ勝ってしまうほど甘くないのでは…
やはり誰が乗っても2〜3着か…
という結末になるような気がしてなりません…
↑スミマセン、シロートの浅知恵です…
気を悪くされたら申し訳ありません…

とにかく、ダービーがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2013/05/26 08:10
とよさん、毎度です〜

やはりそうですよね…(^^;

最後突っ込んで僅かに届かず…

正にナカヤマフェスタのダービー…

てなわけです…(^^;

とよさんは岡田総帥とこの馬ですか^^

“ダービー獲れれば我が人生に悔いなし…”
と先日のGCの番組でも熱く語っていましたからね。

応援してあげたくなりますよね^^

フムフム…

マイネルホウオウ
アクションスター
フラムドグロワール
タマモベストプレイ
サムソンズプライド

↑こんな感じでよろしいでしょうか…(^^;

第80回日本ダービー、お互いがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2013/05/26 08:30
太郎さんこんにちはm(__)m

メイケイもレッドも紐で買っています(^-^)/

ダービーをリアルタイムで観れないのが悲しいですわ(^-^;
ボビー777
2013/05/26 14:27
太郎さん、こんにちは☆
ダービー、パドックではキズナがよく見えたのにボックス買いをしてとってマイナスでした★
やっぱりこの距離になると血統が重要だなぁと再確認しました。

しかし母高齢は走らないって思っていましたがキズナは別格でしたね。
といっても流産や不受胎が多くって8番仔だったようですが。

コディーノもメイケイもマイネルもマイル前後でまた期待したいですね^^;
ぼんちゃん
2013/05/26 16:44
ボビーさん、こんばんは〜

馬券はカスリもしませんでしたが、
いいダービーでしたね〜

自分の愛馬があの舞台に立てたらきっと涙が出るでしょうね^^

いつかは選ばれた18頭のうちの1頭を持ちたいものです^^
太郎
2013/05/26 19:35
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

キズナは想像以上に強かったですね〜

実は私もファレノプシスの下…

と聞いてこれは母馬高齢出産やないの…?

とすぐさま血統表を確認しました…
↑思考回路がご一緒で光栄です…(^^;

母高齢でもキズナのような仔が出てくるのは良血のなせる業なのでしょうが、
我々が同じような仔に出資すると痛い目にあうんでしょうね…(^^;
太郎
2013/05/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
日本ダービーの注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる