まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンドオブハート引退…

<<   作成日時 : 2013/05/15 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日のヴィクトリアマイルのレース中に故障、経過観察中でしたが、

エコー検査の結果、左前脚浅屈腱不全断裂を発症していることが判明し、
競走能力喪失の診断が下ったようです…

あっけない幕切れとなってしまいましたが、
これも競走馬としての宿命…

太郎厩舎に初の重賞勝ちをもたらしてくれたサウンドオブハートには、
約2年間に渡り本当にワクワク、ドキドキさせてもらいました^^

今後は青森県のタイヘイ牧場さんで繁殖牝馬として第二の馬生をスタートするようです。


今となっては懐かしい思い出、桜の舞台…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

サウンドオブハート、残念な結果になってしまいました(>_<)
ゴール後、ジョッキーが下馬したというのは聞いていたのですが、
フミノイマージンのこともありますから、どうなるのか?と思ってました。
なんとか繁殖には上がれるということでホッとしました(*^_^*)
競走生活は終わってしまいましたが、夢の続きは産駒に託して
今はゆっくりと休んでほしいと思います(−人−)
レプティリア
2013/05/15 23:12
太郎さん、こんばんは☆
サウンドオブハート、レースでは珍しい失速でしたしどうしたのかなぁと思っていましたが、故障でしたか★
タキオン産だけに脚元の怪我はつきものですが、大事に至らなくてまずはよかったですね。
丈夫ならまだまだ上を目指せたと思うと残念ですが・・・・

私も愛馬の初のGT出走馬が、レース後屈腱炎で即引退となりました。
それも出走前から、ここで無理して使ったらまずいんじゃないかって思っていて予感的中だったんですよね。
大きな舞台は楽しみでもありますけど、怪我も多いので怖いですね。

今後は繁殖とのこと、是非いい子を産んでもらたいですね。
ぼんちゃん
2013/05/15 23:32
太郎さんこんばんはm(__)m

まさかのサウンドオブハート引退には正直ビックリしています(T_T)

この子にはいい思いをさせてもらっているだけに非常に残念で仕方ないですし、呆気ない幕切れとなってしまいました。

しかし繁殖に回れるみたいですから、今後の余生をのんびり過ごしてもらいたいですねぇー☆

サウンドオブハートお疲れ様でした(^-^)/
ボビー777
2013/05/16 09:56
残念ですね(--;)。。。

確かにG2勝ちましたが
最上級の称号が手に入る力を
府中の最後の直線入り後
ドドーンと魅せていただけに

このままのリタイアは
なんとも残念です(;´д`)

モチロン第二の馬生に繋がって
その子には期待一杯ですが

あと、ちょっと!

あ〜あと、ちょいとでビッグタイトルが・・・

仕方ないですね(((^^;)

子供にクラシック制覇、マイル制覇
期待ですね(^^;b

今週も
出走ありますね(*^^*)b♪
応援してきますよ〜(^^)v
とよ
2013/05/16 20:39
レプティリアさん、こんばんは〜

残念な結果となってしまいましたが、
最悪の事態だけは何とか回避できましたので、
そういう意味ではまだまだツキがあったのかもしれません…

今後は繁殖牝馬としてのレースが待っています。
健康で丈夫な仔を出してくれるといいなと思います^^

応援いただきありがとうございました^^
太郎
2013/05/16 20:47
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

そうなんですよね…

タキオン産は走る仔ほど故障のリスクが高いはずだから…
というジレンマで機械的に出資候補から外していたのですが、
やはり故障してしまいました…

菊花賞に出走したシルクオールディーでしたよね…
故障してぼんちゃんさんがとても残念がっていたのを憶えています…

これまで応援いただきありがとうございました^^
太郎
2013/05/16 21:04
ボビーさん、こんばんは〜

本当にあっけない幕切れで、
個人的には秋のマイルチャンピオンシップ、
暮れの阪神カップ出走などで、
京都、阪神遠征を目論んでいただけに非常に残念です…(^^;

これからは繁殖牝馬として第二の馬生を悠々と過ごしてもらいたいです。

馬券でも応援いただきありがとうございました^^
太郎
2013/05/16 21:08
とよさん、毎度です〜

これも競走馬としての宿命…

な〜んてかっこつけてますが、

本当は泣きたいくらいの気持ちです…(^^;

夢の続きは彼女の子供たちに託したいと思います。

こうやってまたドラマが続いていくんですね〜

一口ですけど、馬主ってやめられませんねぇ…(^^;

とよっち厩舎、日曜東京競馬2頭出しやりましたね^^
期待していますよ〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2013/05/16 21:15
土曜
エレンシアちゃん♪
日曜
エースドライバー君♪
いちごちゃん♪
ティムール嬢♪
レックスパレード君♪

(*▼▼*)b♪
とよ
2013/05/17 19:14
とよさん、毎度です〜

代筆ありがとうございます^^

太郎厩舎今週の出走馬は…

とよさん、ぼんちゃんさん、ボビーさんとこの仔たちと、
ガチンコがあるみたいです…(^^;

どの仔も無事にレースを終えて、
いい結果が出るよう祈っています〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2013/05/17 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
サウンドオブハート引退… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる