まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯FSの注目馬

<<   作成日時 : 2012/12/15 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

大外16番枠を引いてしまいましたが…

ノウレッジ(前日売り12番人気^^)

に注目しています。

この馬に最初に目を付けたのは新潟2歳Sの時でした…

初芝、距離延長が嫌われて10番人気とまったくの人気薄でしたが、
デビュー戦の走りがあまりにも強烈だったので、
この馬を本命にしたところ、勝ち馬からアタマ差の2着に好走^^

前走の京王杯は5着に敗退していますが、
勝ち馬からはコンマ4秒差とそれほど負けていませんし、
直線でもう少しスムーズに捌けていたら、
馬券圏内も十分あったようにも思います。

今回大外枠を引いていしまいましたが、後ろから行く馬ですし、
ゲートの出に不安のある当馬にとって、
この枠はそれほどマイナスにならないような気もします。


他では…

内枠の先行馬ということで、

テイエムイナズマ(前日売り9番人気^^)
ネオウィズダム(前日売り11番人気^^)

の2頭に注目しています^^


ノウレッジの新馬戦、道中おっつけ通し5枠8番の馬です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

なるほど、新馬戦強烈な追い込みですね、しかもダートで(^_^;)
僕も2、3番手に挙げられたネオとテイエムは人気ガタ落ちで美味しい感じがしました(*^_^*)
今回は一本かぶりの馬がいますから、それを除いたところから軸になる馬を見つければ、
美味しい馬券にありつけそうな気がしてます(^_^)v
レプティリア
2012/12/15 23:00
レプティリアさん、おはようございます〜

ちょっとあり得ないようなところから差し切っているでしょう^^

しかもこの時下した2〜3着の馬はその後勝ち上がっていますから、
決して弱メン相手のパフォーマンスであったわけでもないんです。

今回のメンバー相手に通用するかはわかりませんが、
人気がまったくないので大外枠を承知の上で行ってみることにしました。

ネオとテイエムは脚質、枠からみてどちらもクサいですよね^^

でもコディーノは強いんでしょうね…(^^;
太郎
2012/12/16 07:38
中山外枠
追い込み差し競馬な
超穴馬な
またしても
ナカヤマフェスタと同じ二ノ宮厩舎馬(*^^*)

蛯名騎手がずっと乗ってるのも
能力的にビビビビビビッ♪
ってなとこなんでしょうね\(^o^)/

あとは
(>.<)b矢作厩舎馬のいちごちゃん兄貴は
買わないわけには・・・ですょね(*^^*)b

イナズマは
人気がないときこそ買いたいタイプでしょうか(^^)/

注目♪
&乗っかっておいしいとこだけ
貰っちゃおうと思ってます♪ナンツッテ♪

ちなみに
シェリフ君は
買い損なっちゃった(;´д`)
あぁもっちない(涙)

インがすっと開いていたら・・・
惜しかったッスね(^-^;

あぁ買い損ねるなんて(-_-;)自宅でまったりしすぎました(^^ゞ
とよ
2012/12/16 14:17
決めた!

ティハーフとフラムドとノウレッジと
コディーノで(笑)

4頭軸で広く(笑)(*^^*)

とよ
2012/12/16 15:10
とよさん、毎度です〜

朝日杯はお互い残念でしたね〜

それにしても毎週のように、
社台、ノーザン、外国人ばかり…

来週もこの流れで行ってしまうのでしょうか…

今年の総決算有馬記念で、
お互い良い思いができるといいですね^^

シェリフは頑張ってくれました〜
いつも応援いただきありがとうございます^^
太郎
2012/12/16 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
朝日杯FSの注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる