まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップの注目馬

<<   作成日時 : 2012/11/23 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

穴党失格の烙印を押されてしまいそうですが…
今年のジャパンカップの軸馬はこの馬を置いて他にありません…(^^;

ルーラーシップ

言うまでもありませんが秋の天皇賞は、
ジャパンカップや有馬記念の軸馬を決める上で最重要のレースだと思います。

秋天では負けてしまったけど実は強い競馬をしていた…
→それなのにJC、有馬で人気薄^^

この手のタイプを見つける楽しみが秋天にはあります。

今年の場合それが…

ルーラーシップなわけです…
ワタクシ的には…(^^;

ただ、ルーラーシップの場合は人気薄ではありません…
おそらく3〜4番人気でしょう…

となれば馬券の買い方は…

ルーラーシップの単勝^^

ルーラーシップの一着固定三連単フォーメーション^^

これしかありません…(^^;

ルーラーシップが悲願の国内G1勝ちを収めるとすれば、
今年のJCか有馬を置いて他にはあり得ない…
と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(・∀・)チラリ♪

穴じゃないじゃん!!!
(*^・^*)ナンツッテ♪

なるほど♪ルーラーですねφ(..)メモメモ♪

オラは本格穴党として
ウチパク様のメイショウさんをねらってみます!(笑)
外国人騎手が多く積極的なきつい展開となって
ピンクカメオをもう一度♪ってなチャランポラン発想でふ(笑)

頭がルーラーで
紐にメイショウで狙ってみますヽ(^∀^)V
とよ
2012/11/23 21:27
太郎さん、こんばんは^^

僕も同じくです(^^)/
最近は天皇賞に直行してJCへの叩き台にしてる馬が増えてる気がします。
今年の場合、その最有力候補がルーラーシップだと思うので、この馬を僕も軸にする予定(^_^)v
特にJCはトニービンの血が重要なので、トーセンジョーダンにも注目したいと思ってます!(^^)/〜
レプティリア
2012/11/23 21:37
とよさん、毎度です〜

スミマセン…

穴じゃないんです…(^^;

秋天のレースを観終った後、

ルーラーシップがG1を勝つとすれば、
このJCか有馬しかない

そう思えて仕方なかったのです…(^^;

とよさんはメイショウカンパクですか^^
無欲のウチパクさんは怖いですよね。

お互いがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/11/24 06:19
レプティリアさん、おはようございます〜

少なくともルーラーシップは秋天に出ていたメンバーには負けない…

そのくらいに思っています…(^^;

直線オルフェの猛追を僅差で凌いでの一着ゴール…

そんな画像が私の中ではすでに完成しています…(^^;

昨年の2着馬のトーセンジョーダンも怖い一頭だと思います。

お互いがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/11/24 06:28
太郎さんこんにちはm(__)m

ルーラーシップあると思いますよっ(^-^)/

この買い方なら十二分に穴ですから楽しみですねぇー(^-^)/
ボビー777
2012/11/24 16:47
ボビーさん、おはようございます〜

ありがとうございます^^

単勝600円なら悪くないですよね〜

問題はヒモなんですけど…

昨年3着、一昨年4着のジャガーメイル^^

サンデーR5頭出し最人気薄のローズキングダム^^

この2頭は絶対に買わねば…

と思っております。

お互いがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/11/25 05:38
太郎さん、こんばんは☆
馬券は・・・・どうでしたでしょうか^^;
ルーラーシップは私もデビューのころから素質を認め、走り方がトビが大きくてとっても好きな馬でした。
ただこの馬が一番向くのは宝塚記念じゃないかって思いがしていたので、年内引退だとしたら残念です。
騎手は最高の乗り方には見えましたが相手が悪かったでしょうか・・・・・

自分ちの予想大会の予想は
◎ジェンティルドンナ
○フェノーメノ
▲オルフェーヴル

でその後が、ルーラーシップでした。
エイシンは飛ぶだろうなと予想・・・・・でも・・・馬券は1円も買っていません。
予想大会はこの内容でも優勝のようです^^;

ルーラーシップ、有馬で悲願のGT制覇になるといいですね♪
ぼんちゃん
2012/11/27 01:46
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

ルーラーシップが負けるとしたら、
オルフェかジェンティル、
または未知の外国馬…

とは思っていたのですが、
いずれにしてもルーラーが連を外すようなことはない…
と過信していました…(^^;

従いまして馬券的には完敗です…(^^;

今回のJCでは勝ったジェンティルより、
オルフェの凄さを改めて認識しました…

東京のガチンコでは勝てそうもありませんので、
中山のような紛れのある舞台で内枠を引いて、
スタートを決めればもしかして…
とは思います…(^^;

成り行き上、有馬もルーラーから買うことになりそうです…(^^;

ぼんちゃんさんはほぼ完璧な予想でしたね^^
すばらしいです〜
太郎
2012/11/27 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
ジャパンカップの注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる