まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は2頭出し^^

<<   作成日時 : 2012/10/04 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6日(土)

画像
ハルシュタット
京都5R 3歳上500万下(牝) ダ千二 池添謙一

約3ヶ月半の休み明けだった前走は馬体重がプラス28kg…
成長分込みとはいえ、さすがに少し太かったようです…
陣営によりますと、『ちょっと気負っているところがありますが、
しっかりと乗り込んで馬体も絞れてきていますし、
上積みのある状態で出走できそうです』とのこと…
今回は牝馬限定戦ですし、現級にメドの立つ走りを期待します〜ヽ(^。^)ノ


8日(祝)

画像
レックスパレード
京都11R 京都大賞典G2 芝二千四百 川須栄彦

3歳の6月に東京の芝二千五百メートルでデビューして3着、
その後はすべてダート戦を使ってきて4勝を挙げてくれました。
今回久々に芝のレースに挑戦…
それが準オープンの身でいきなりの重賞挑戦…
しかもG2のなかでも格式の高い京都大賞典…
ネコパンチばりの逃げを打てればおもしろそうですが、
今回は逃げ、先行脚質の同型がやたら多いのが気掛かりです…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハルシュタットちゃん
未勝利戦優勝の時が450キロから
半年後のレース(前走)には496キロ
って
ナンダカ
数字だけで
(・∀・;)デカッ!!
ってな感じッスね。

ヤッパシレースで動きがモッサリしてるように見えました(・ε・;)


このペースだと・・・
今回は・・・
(>.<)b500オーバー!

それはあきまへん気がしまふ!


気になって坂路タイムみてみたら
19日以降だいぶ意欲的に乗り込まれてますね(*^^*)

・・・

・・・

残念。
スマートになってそうです。ナンツッテ♪(>.<)b

イケポンの日本での奮起にも期待でふ!o(^o^)o


一方
絶好調持続中の
レックス君は
G1格馬がゴロゴロした舞台への殴り込み!

これには驚きました(゜o゜)!

登録が3つあった気がしたのですが
ここになぜ登録したんだろうか?

水曜に思ってましたが
確定がこことは!!!

( ̄ー ̄)矢作師のことです
余程レックス君が充実期であるとみたのでしょう♪

ワイド軸を
買う

かも
しれません(*^^*)v
楽しく応援させていただきまふ!
\(^o^)/ファイトー♪


とよ
2012/10/04 23:41
とよさん、毎度です〜

おっしゃるとおり、ハルは勝ち上がった時より50kgくらい増えているんですよね…

成長分込みとはいえちょっとやり過ぎかと…(^^;

今回は大外を引いたのでどのようなレースを見せてくれるか…

期待半分、不安半分といったところです。

レックスはどうなんでしょうね〜

フツー格上挑戦なら、日経新春杯あたりのハンデ戦を使うのがよくあるパターンですが、
昇級初戦でいきなりの別定G2とは驚きました…

ワタクシ的には矢作師のこういうところが好きなのですけど…(^^;

同型をどう捌くかがポイントだと思いますが、
活路を見出すには何が何でも逃げる戦法しかないでしょう…

いつも応援いただきありがとうございます^^
太郎
2012/10/05 22:26
太郎さんこんばんわm(__)m

今週は二頭が出走ですね♪

レックスパレード重賞はとっても見ものですねー(^-^)/

期待していますよ(^-^)v
ボビー777
2012/10/05 23:09
太郎さん、こんにちは☆
遅くなりましたが、今週はキャロット仔が2頭出走ですね。
ハルシュタットはもうすぐですね(汗)

レックスパレードは芝の重賞挑戦ですかー。
このレース私の憧れのレースで愛馬に出てもらいたい重賞の1つです。
ダートだとスピードがあるので、芝に変わってどうかでしょうが、いきなりの重賞とは・・・どういう狙いがあるんでしょうね。
ここでも頑張ってくれると芝でも楽しみですね!
ぼんちゃん
2012/10/06 11:57
ボビーさん、こんばんは〜

残念ながら、ハルシュタットはシンガリ負けでした…

あさってのレックスに期待したいと思います^^

いつも応援いただきありがとうございます^^
太郎
2012/10/06 21:36
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

ハルシュタットはもう少しやってくれるかと思いましたがダメでしたね〜

レックスは内枠を引いてくれましたので、
ここは逃げの一手しかありません^^
玉砕覚悟の思い切った逃げを打ってもらいたいと思います。

いつも応援いただきありがとうございます^^
太郎
2012/10/06 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
今週は2頭出し^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる