まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館競馬場に行ってきた^^

<<   作成日時 : 2012/07/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

7日(土)は週初の段階で函館3頭出しの予定でした…

ということで早々に往復の飛行機と宿を予約したものの、
最終的には5Rの新馬戦のみになってしまいました…(^^;


函館競馬場と言えば“海”
かろうじて見ることができました^^
画像


函館5Rメイクデビュー、8番ヨゾラニネガイヲ
画像


画像


画像


カリカリしたところはまったくなく、落着き十分のパドックでした。
気性的には距離延長にも対応できそうな印象を抱きました。
画像


須貝調教師、なぜか満面の笑み^^
画像


結果は5着に敗退、まだまだ未完成なようですが、
この一走で放牧に出る予定とのことですので、
今回はクラブの宣伝のために走ったというような感じでしょうか…
画像


最後に番外編…函館で矢作師発見〜ヽ(^。^)ノ
画像



函館競馬場は何ともまったりとした雰囲気に包まれている競馬場です。
パドックやゴール前での場所取りのためのシート貼りなどは皆無で、
ギスギスした感じがまったくありません…
たまたま今日だけそうだったのかもしれませんが、
のんびりしていてとても気持ち良く競馬を楽しむことができました^^

もしかしたらお客さんがあまり来ていないから、
そのように感じたのかもしれませんけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さんこんばんわm(__)m

流石太郎さん☆愛馬の応援で函館まで行ってらっしゃいましたか(^-^)/

素敵な名前で一瞬小田切さんを想像してしまうネーミングでしたが、一番人気に応えられませんでしたが、掲示板は確保とひと安心ではないでしょうか(^-^)v
ボビー777
2012/07/08 00:05
ボビーさん、おはようございます〜

函館競馬は観客席から海も見えますし、
雰囲気も非常にのんびりしていてのどかな競馬場でした。
これほど落ち着ける競馬場は他にないような気がします^^

ヨゾラニネガイヲはとりあえず放牧に出るようですので、
次はきっちりと体制を整えてからの出走をお願いしたいですね^^
太郎
2012/07/08 06:59
ぶふっ♪(>.<)v

なんとまぁ!
函館にも近所のコンビニ感覚の出向ぶりですな(笑)ナンツッテ♪

名前でデビューを七夕の日として
逆算し、人気上々ぶりなのを確認してやったりな須貝調教師の笑み?
(・∀・;))ナンツッテ♪

あんな後方だったのに
最後に脚を見せて(まだまだ途上感タップリに思いましたが)
いい走りに思いました♪
次に期待満天ですね(^^)v

番外編なのか
準メインなのか
裏メインなのか(笑)
矢作師バッチリ押さえてますね(>.<)b

スマイルミッキー君をアイアン言う前に
太郎先生がアイアンなのでは??
リニューアル後の函館は今回初っぽいですが・・・(笑)

(^3^)/タフですな〜♪♪


とよ
2012/07/09 00:29
矢作師の写真(Ρ∀=)・・・
確かに矢作師狙いですな(笑)
騎手の頭が切れてまふ(笑)
オラもアンカツ様狙い過ぎてクラゲ君が切れてしまいました(汗)
(^o^)/ではでは♪
とよ
2012/07/09 00:35
とよさん、毎度です〜

実は水曜日の段階で土曜の函館はコーラルさんなど、
計3頭出しの予定だったのですよ…
太郎厩舎は…(^^;

それにしても須貝調教師の笑顔サイコーでしょう^^
まさにエビス顔ってかんじで…

ちなみに往きの飛行機で加藤征弘調教師を見掛けました。
黒いポロシャツを着ていました。

北海道ではこの月〜火でセレクトセールが行われるので、
それに合わせてたくさんの調教師が北海道に来ていたようです。

矢作師もきっとそんな調教師のひとりなのでしょう。

おっしゃるとおり、写真は完全に馬より矢作師を撮っています…

『おまえ何撮ってんだ〜?』てな感じで睨まれたのが、
今回掲載した写真です。
ファインダー越しに完全に目が合いましたから…

いや〜怖かったぁ…(^^;
太郎
2012/07/09 21:11
ですよね〜(>.<)
写真見たときに
ん?
これはバッチリ目線がきちゃって、
一瞬のたじろぎの間の後の
シャッターに感じました(笑)

オラの経験談ですが(>.<)ゞ

北海道行きの
このタイミングの飛行機には
競馬関係者をよく知る人なら
チョクチョク乗り合わせるのでしょうね(^^)/

オラはよく出てる騎手ならわかりそうかもですが
調教師の顔まではまだまだなので
見過ごしてしまいそうです(^^ゞ

セレクトセールで
矢作師の眼鏡越しにはどんな馬がいたのか
(>.<)気になりますね♪♪♪
とよ
2012/07/09 23:18
太郎さん、こんばんは☆
函館競馬場に現地応援行かれていましたかぁ。流石ですね!
私も一度行ってみたい競馬場です♪

ヨゾラニネガイヲ、デビュー勝ちとは行きませんでしたが、内容は悪くはなかったように思います。
距離延長しても対応できそうですね。
一旦放牧のようなので、さらに成長して戻ってきてくれるといいですね。

それと記事違いですが、エースドライバーは、ダートの距離延長で3着と頑張りましたね。
この調子で勝ち上がって欲しいです!
ぼんちゃん
2012/07/10 00:48
とよさん、毎度です〜

矢作師…やはりあれだけのお方ですから、
とにかくドスが効いてますわ…(^^;

私なんぞは蛇に睨まれた蛙…といった感じでした。

ちなみに当歳のセレクトセールですが、
ロージーミストの12(牝)父ジャンポケは潟Oランプリさんが、
1700万円で落札した模様です。

おそらく矢作厩舎行きなんでしょうね^^
太郎
2012/07/10 21:10
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

函館競馬場はのんびりしていてまったりできますよ〜

天気が良ければ客席から海も見えますしね〜

ヨゾラニネガイヲは次走は勝負に拘って出走してきてほしいと思います。

エースドライバーは初めての馬券圏内でした。
上手くいってチャンスは最高であと3回といったとこでしょうか…
何とか結果を出してくれたらいいのですが…

いつも応援いただきありがとうございます^^
太郎
2012/07/10 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
函館競馬場に行ってきた^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる