まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念の注目馬

<<   作成日時 : 2012/06/23 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1番人気のオルフェーヴルがどのような競馬をするか…

凱旋門賞を睨み、先行策に打って出た阪神大賞典で大失態を演じたため、
春天では一転して本来の後方待機策に出たものの、
今度は鞍上が折り合いを重視しすぎ、レースの流れに乗れずまたも大失態…

一貫性がなく、チグハグな前2戦の経緯から…

本来の持ち味である後方待機策に出るのは当然のことながら、
今回に限ってはレースの展開や流れにとらわれず、
かなり早めの位置から博打的大捲りを打つのではないか…

大袈裟に言えば仕掛けが早すぎて後ろから何かに差されてもしょうがない…
とにかく脚を余して負けるようなことだけは避けたいのが人情…


脚質的に逃げ、先行、好位差しキャラの馬が過半数を占めているメンバー構成…
そこへ持ってきてオルフェーヴルが最後方から超早めの大捲り…

今年の宝塚記念は無欲の後方待機馬か、
上がりの掛かる決着で実績を残してきた無欲の差し馬が漁夫の利を得るとみました。

ウインバリアシオン
ショウナンマイティ


まずは上記の2頭に注目しています。

がしかし…

彼らは人気、近走成績からみて色気アリアリで、
“無欲”…と言った感じではありません…(^^;

それなら…

ヒットザターゲット


この馬は完全に“無欲”でしょう^^

上がりの掛かる競馬で実績を残してきた上がり馬です。


春の総決算、がんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもお邪魔します。
宝塚記念、今回はこれって馬が見えてきません。
ルーラーシップからワイドで数点買おうかな。
複勝で”ネコパンチ”は入れようと思っております^^
ぼんちゃん
2012/06/23 20:19
むむむっ!?
フルキチのヒットザターゲットですとぉ?!(>.<)

無欲にちがいあるまい(笑)

・・・(・・;)オヤッ?
イヤイヤ
案外連勝に乗ってあわよくばヤッチャロウ!
なんて思ってるかも(>.<)ナンツッテ♪

因みに
東スポの一撃はんが本命つけてますやん(^.^)v

オラは
◎オルフェ
○ルーラーシップ
▲エイシン
としつつも

買いたいのは(軸馬は)
何となく流行りものな感じな
三歳馬。川田。な
マウントシャスタ!53!!

と(笑)

完全復調と判断も(オラ的に(笑))
安田記念不発に終った、
安田記念本命馬の
スマイルジャック君!

の二頭で勝負の予定です(笑)

出来れば一枠二頭は
買わないつもりで、
好位で立ち回りそうな
ヨコテンのホエールちゃんを押さえて

みたく思います!

\(^3^)/ォリャー♪
春の負け分を全てひっくり返します!!!








とよ
2012/06/23 21:33
ぼんちゃんさん、いつもありがとうございます^^

宝塚記念はいつものヒラメキがありませんか…

やっぱりネコパンチは侮れませんよね。
エダテルさんですし…

その点も含めて今年の宝塚は展開予想が非常に難解です。

お互い馬券当たるといいですね^^
太郎
2012/06/23 23:46
とよさん、毎度です〜

実はヒットザターゲットとともにもう一頭挙げようとしていたのが…

スマイルジャックでした…(^^;
↑この馬の無欲の後方待機はかなり怖い…

マウントシャスタの5kg差の斤量も捨てがたい…(^^;

横典ホエールの好位なだれ込みも…

でも私にはオルフェが3コーナーから大捲りをかましていくのが見えるんです…(^^;

春の総決算、お互いがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/06/23 23:56
太郎さんおはようございますm(__)m

宝塚はオルフェの走り次第でどうなるかで結果が変わってくると思いますが、今回に関しては、フェデラリストやショウナンマイティとかを応援していますよ(^-^)v

ヒットザターゲット気になりますね
ボビー777
2012/06/24 09:45
ボビーさん、こんにちは〜

オルフェは中途半端な競馬だけはしないと思うんですよね…

ここでも変な競馬したら相当叩かれるのは目に見えていますから…

となると戦法は早めの大捲りしかない…

と勝手にシミュレートしてしまった次第です…(^^;

宝塚記念、お互いがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/06/24 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
宝塚記念の注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる