まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービーの注目馬

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ヒストリカル
ジャスタウェイ
ゴールドシップ
ワールドエース
ディープブリランテ
クラレント
グランデッツァ

以上の7頭に注目していますが、
なかでも最も馬券的に妙味を感じるのは…

皐月賞を1番人気で5着に敗退し、
この舞台設定では距離不安も囁かれ、
人気ガタ落ちの…

グランデッツァです^^


続いておもしろそうなのが、皐月賞で私が本命にした…

ディープブリランテです^^

もう少し人気が落ちるとみていましたが、
依然として評価は高いようで前日売りで3番人気…
本来ならば馬券的妙味の薄い馬…
ということになるのですが、
調教の動きがやたらと良く見えます^^
私は基本的に調教など見てもイマイチわからない素人なのですが、
その素人が見てもエラく活気に満ちているのが伝わってきます。

そして、前日売りで1番人気のワールドエースは、
皐月賞でスタート後に落馬寸前になり、
4コーナーでは大外を捲って2着ということで、
誰が見ても一番強い競馬をしているように見えます…
皐月賞が終わった瞬間に、

“ダービーはこの馬から!”


という非常にわかりやすいと言いますか、
あまりにもミエミエの流れがちょっとキナ臭い…
よってひねくれ者の私はワールドエースの2〜3着固定馬券を買います…(^^;
本当に強い馬ならあの状況でも勝っているはず、
結局は今回も何者かに足をすくわれるのではないか…
ダービーは2年連続で同じ調教師が勝てるほど甘いレースではない…
との見立てです…(^^;


今年の日本ダービーは…

グランデッツァとディープブリランテを中心に、
上記注目の残り5頭に流す馬券と、
ワールドエースの2〜3着固定フォーメーション馬券で勝負します〜ヽ(^。^)ノ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先生!♪

(/-∀-)/♪ニャハハ〜(笑)

ワールドエースの嫌いっぷりが
天の邪鬼のワールドエース級でふ(笑)

確かにミエミエな
負けて強し。な
怪しい内容ですね♪

強い馬はそれでも勝っているはず!

全くその通りですね♪

先生にはまだまだ及ばないようです(^.^)♪

でも
先生もおっしゃっていたように
馬の力というよりも
アレはウチパクと福永ちんの
ここ一番での勝負強さの差であるとも言えたり・・・(笑)

おっと!
弟子の分際で挙げ足をとるようなことを言ってしまいました(笑)

グランデッツァは
オラも狙い目です♪

ブリランテは押さえ目です(笑)

調教動画での
アルフレードはどうでしょうか?
なんだか気になりました(;´д`)シンクリ産は闇雲に嫌ってみたりしちゃうのです・・・(汗)
とよ
2012/05/27 12:53
とよさん、毎度です〜

おっしゃるとおりです…(^^;

福永騎手には大変申し訳ありませんが、
一世一代の日本ダービーで1番人気で結果を出す…
というイメージが湧かないんですよね…

また、池江厩舎がすごいのは百も承知ですが、
それでも過去に例のない調教師としてのダービー連覇など…

世の中そんなに甘くありません…(^^;
↑この言葉便利ですね^^

さて、調教動画のアルフレードですが、

レーシングビュアーで見てみたのですが…

やはりよくわかりませんでした…(^^;

でも非常に楽な手応えで好時計をマークしているので、
調子はかなり良さそうですね。
太郎
2012/05/27 13:55
岩田騎手が
ブリランテの上で
雲のように軽くなったんじゃないのか?!

ってな
皐月のウチパク様に続き
スゴい神業でしたo(^o^)o

今回の20回目?な蛯名。
前回の福永。

微差に騎手のナニかを感じますφ(..)フーム・・・フーム・・・

難しい。(笑)

とよ
2012/05/27 15:59
とよさん、毎度です〜

やっぱり岩田騎手はここ一番に強いですね^^
道中完璧に折り合っていた時点で、
来たな…
と思いました^^

それにしても…

1番人気のワールドエースを2〜3着のフォーメーションに固定…

したのにクビ差の4着って…(T_T)

やっぱり馬券師太郎はここ一番に弱いですね…

まだまだ修行が足りません…(^^;

岩田騎手&矢作調教師、
ダービー勝てて良かったですね^^
太郎
2012/05/27 16:28
(>.<)♪
オラもワールドエースを軸にしたので

オラと太郎さんに目を付けられたワールドエースは
4着になる宿命だったのですね(笑)

( ̄∀ ̄;)ナンツッテ♪

勿論ジャスタウェイ流しも買いましたよ(;´д`)なわけで・・・

惨敗。
(/∀;)/~~次こそ!♪





とよ
2012/05/27 19:46
太郎さんこんばんわm(__)m

私も抑えでグラン持っていたんですが、アグネスタキオンの最高傑作と言われる馬も岩田の執念には勝てませんでしたね(^_^;)


今回のダービーは全て福永にやられたと思っています(^_^;)
ボビー777
2012/05/28 00:30
とよさん、毎度です〜

やはりそうでしたか…

ワールドエースは4着になる宿命だったわけですね…(^^;

そもそも私の場合、2、3着の馬はまったく軽視していましたので、
まぁ諦めもつくというものです…

矢作師がダービー制覇してくれたのでヨシとします。

ちなみに来年以降のダービーは…

エビショーさんの馬を応援したいと思います^^
太郎
2012/05/28 20:56
ボビーさん、こんばんは〜

直線に向いてグランとブリランテが並んで上がってきた時は…
↑しかも抜群の手応え^^

“もらったぁ!”

と小躍りしましたが、それも束の間…
グランはあっという間に馬群に吸い込まれてしまいました…(^^;

それでも、もう一方の軸馬ブリランテが頑張っていましたので、
ワールド3着でヒモに人気薄連れてこいやー!

と淡い期待を抱きましたが、ワールドはクビ差の4着に…(T_T)

今週からの新たな1年、
お互い気を取り直してがんばりましょうね^^
太郎
2012/05/28 21:06
ですね♪
岩田ジョッキーの勝利の涙も感動ものでしたが
堪え切れずに悔し涙のエビショーさんには更に感動を覚えました(T∀T)/

あと何回かになると思いますが
ダービージョッキーの称号を手にしてもらいたいですね(^^)/~


とよ
2012/05/28 21:17
太郎さん、こんばんは☆
ダービー感動しましたね、あれぐらの気迫がないと勝ちきれないんでしょうね。
馬に騎手の気迫が乗り移っているような気がしました。

グランデッツアは調教大将的な視線で見れば、ちょっとストライドが伸びない走法なので、1800mぐらいまでがいいのかも?
少し硬さも出てきたかな・・・

フェノーメノ&ディープブリランテは前日から狙っていて、トーセンの
馬は返し馬を見て急遽複勝を100円だけ買いました。
かなりびびっときたんですけど100円だけってのが私らしいです^^;
ぼんちゃん
2012/05/29 00:36
とよさん、毎度です〜

最終の目黒記念でキッチリ勝つところがまた泣かせます…(T_T)
スマートロビンの好位からの押切りには鬼気迫るものを感じました…

ワタクシ的にはいま一番ダービーを獲ってほしいジョッキーです。

もうぼちぼちエビショーさんの順番でもいいでしょう。

来年は何とか悲願の初勝利を〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/05/29 19:18
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

岩田騎手は本当に熱いハートを持った方ですよね…

馬券を買っている立場からすると、
負けても納得できる騎手のひとりだと思います。

ダービージョッキーの称号を得ることができて本当に良かったですね。

グランデッツァは直線に向いた時は…

キター
━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!

と思ったのですが…

ダービー的中おめでとうございます^^
100円でも当たりは当たりです。

今週からの新馬戦楽しみですね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/05/29 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
日本ダービーの注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる