まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の注目馬

<<   作成日時 : 2012/05/20 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

サウススカーレット 東京4R 3歳未勝利 芝千六 柴田善臣

調教での動きの良さに注目してデビュー戦から追いかけている馬です。
休み明けということもあるのでしょうが、
引き続き妙味十分の単勝12番人気^^
中途半端に掲示板に載ったりすると今後の買い場を失いますので、
出るからにはいきなりの馬券圏内を期待しています〜ヽ(^。^)ノ

アイムユアーズ 東京11R 優駿牝馬 芝二千四百 ウィリアムズ

阪神JF〜桜花賞という王道路線で常に勝ち負けを演じてきた馬なのに、
ここも4番人気というビミョーな立ち位置のアイムユアーズ…
ならば私が軸で買いましょう^^
穴で狙うのも王道ローテを歩んできた、
エピセアローム、トーセンベニザクラということになります。
もちろん、忘れな草賞の勝ち馬キャトルフィーユも目が離せません^^


おまけ
昨日、馬場入場の際に暴れるレッドクロス…(^^;
後ろの吉原騎手も苦笑い…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ♪
またしれっ〜と見に行ってる(笑)

東京の場合は
行っているものと考えておいてよさそうですねφ(..)♪♪♪

狙った馬券はなぜか四着三昧(>.<)
オラの弟子にしてあげまふ(笑)

四着大明神とよっち。
とよ
2012/05/20 19:30
とよさん、毎度です〜

いろいろトータルで考えましたところ、
やはりここはメイチの勝負なのではないか…
だとすれば…
この馬に突っ込んで、やられ続けた負け分をここで取り戻すしかない…

と勝手に解釈して現地応援に駆けつけた次第です…(^^;

馬券的にはかろうじて3着を確保ということで、
何とか大けがをせずには済みました…(^^;

がしかし…

アイムユアーズはハナ差の4着…(T_T)

先週のキョウワジャンヌもハナ差の4着…(T_T)

競馬は奥が深いですね^^
太郎
2012/05/20 20:31
むふふ♪
奥が深いどころか
宇宙空間みたく
分かったと思ったらまだまだ未知なものに遭遇してどうやら更に広く難解なようだ( ..)φメモメモ

と分かった風な気分でいるだけで
たぶんずっと三尊法師の手の平の上のおさるちゃんでいるかのようにしていながら
一喜一憂して楽しんでいくのでありまふ(笑)

ナンツッテ♪
相変わらずの意味不明でゴメンでございます( ^^) _旦

なんでああも4着ばかりなのか(+∀+)・・・

ほんまに不思議ですヽ(^∀^)ノをかし♪をかし♪


とよ
2012/05/20 21:46
太郎さん、こんばんは☆
あははは〜レッドクロスくんのやんちゃぶり、なかなか可愛いですね♪
元気も戻ってきて、完全復活も近そうですね^^

さて、オークスはアイムユアーズは上手に乗られていましたが惜しい4着でしたね。
3着の馬は血統的に注目はしていましたが、競馬が上手な馬ですね。

それと15番の馬(名前がすっと出てこない)ゲートが開くと同時に最内に切り込んでいって、かなり後ろを追走していましたが、気がつけば5着。
あの馬も上手に乗ったもんだとびっくりしました。北村宏騎手ですね。

福永騎手は、アルバローザで内で前が詰まり、キャトルは外外を回りついていけず・・なんだかなぁでした。
来週・・・大丈夫なんでしょうか^^;
キャトルはもうちょっと時計が掛かる馬場で平均的なラップで逃げる・・しか今のところ好走できそうにないようです。
オークスに出るなら去年のような馬場の方がマシだったかなぁ。

しかしジェンティルドンナは走り方が好きなお馬さんでしたが、あそこまで強いとは!!
POG本ではムキムキタイプのディープで好きな馬体でしたが、前脚が曲がっているような写真映りだったので指名できずでした・・残念★
ぼんちゃん
2012/05/20 22:41
太郎さんこんばんわm(__)m

しっかりと応援していたんですね(^-^)v

レッドクロスいいレースしていましたね♪この走りなら次走楽しみにしていますよ(^-^)/
ボビー777
2012/05/21 05:02
とよさん、毎度です〜

不思議なもので、馬連までしか発売されてなかった時代は、

また3着かよ〜…(T_T)

な〜んてことが日常茶飯的にあったような気がするのですが、

3連複が発売されてからは、

また4着かよ〜…(T_T)

の連発なわけですから、

もし4連複が発売されたら、

また5着かよ〜…(T_T)

ということになるのでしょうね…

これは相当奥が深い…(^^;
太郎
2012/05/21 20:08
ぼんちゃんさん、こんばんは〜

クロスはいつもお行儀が悪いのですが、
この日はいつにも増して暴れまくっておりました…(^^;
このパワーを少しでもレースに向けてくれたらいいのですが…(^^;

さて、オークスですが終わってみれば比較的堅めの決着でしたね。

福永騎手はリーディングを獲るくらいですから、
すばらしい騎手には違いないのですが、

いわゆる、“一世一代の大一番”

という時には岩田、川田、池添、アンカツ、ウチパク…
辺りの勝負強さには敵わないような気がします。

キャトルは枠順もそうですが、ツキもなかったですね…
でも今年のようなタイムで激走すると、
反動が怖いですし、最悪の場合故障、将来を棒に…
なんてことにもなりかねませんから、
長い目で見れば良かったのではないでしょうか。
それでも25秒台で走破しているのですから立派です。

15番のサンキューアスクはスタート後にものすごい斜行してました。
余談ですがこの馬はサウンドオブハートの新馬戦に出ていた馬なので、
ちょこっと注目していたのですが、北村騎手グッジョブでしたね^^

おっしゃるとおり、ジェンティルドンナはやたら強かったと思います。
少々のハイペースでも外差しの効かない馬場を、
5馬身もの差をつけて差し切っているのですから…
実はこの世代では抜けて強い存在なのかもしれませんね。
今後も注目度大だと思います。
太郎
2012/05/21 20:29
ボビーさん、こんばんは〜

調教タイム、鞍上強化、その他諸々考えましたところ、

今回は間違いなく、

“勝ちに来ている”

との結論に至りまして、
現地応援決行ということになったのであります…(^^;

ウチパクさん、うまく乗ってくれましたが、
この日は外差しがまったく決まらない馬場でしたから、
よく3着に持ってきてくれたと思います。

次走も東京の千六、ウチパクさんでお願いしたいです…(^^;
太郎
2012/05/21 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
本日の注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる