まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS チャールストンハーバー10に一口^^

<<   作成日時 : 2012/05/12 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
レッドセイリング


父:ゼンノロブロイ 母:チャールストンハーバー BMS:Grindstone 
性齢:牝2歳 厩舎:藤原英昭 募集総額:2800万円 70000円/一口

募集当初は…
牝馬にして募集総額2800万円ってけっこういい値だなぁ…
上がそんなに走っているわけでもないし…
母親は未勝利だし…
と思い、いろいろ調べたところ、

2010年の7月に当歳のセレクトセールにおいて、
2625万円で落札されていることがわかりました。

落札額に1割弱しか上乗せしていない価格設定なら、
相対的にみて割安感がありそうだし、

これは意外といい買い物かも…

とは思いましたが、
残口警報が発令される気配もまったくありませんでしたし、

この程度の牝馬で3000万弱はやっぱりちょっと高いか…

とも思い、
まったりと様子見を決め込むことにしました。

そうこうしているうちに今年の1月…
ひとつ上の兄カレンブラックヒルがデビュー戦を圧勝。
その後の活躍は周知のとおりで、
チャールストンハーバー10はいつの間にか、
“G1馬の妹”という、高嶺の花になってしまいました。

G1馬の妹ということで注目が集まり、これ以上の様子見は不可…
割安感も増し、遅くとも月曜日には満口間違いなしだろうな…
そうかと言ってこのタイミングで焦って駆け込み出資するのもちょっと…

今回は縁がなかったということで諦めよう…

と思っていたのですが…

なぜか、これが意外と売れていない…(^^;

元々割安感があったところに加えて兄がG1勝ちしたことにより、
更に割安感が増大したのにも関わらず、未だ満口には至らず…
そんなにみんなが警戒して出資を躊躇っているのなら、

私が出資しましょう^^

“これほど割安感のある仔は後にも先にもなさそうだから…”


ということで今回の出資に至ったわけであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チャールストンハーバーの10にご出資おめでとうございます♪
私のお仲間さんでも何人か駆け込み出資されていましたよ。
GTタイトル獲得の前だったと思いますけど・・・

あっ自分のブログで、POGではGT馬のすぐ下は・・の話しちゃったところですが(汗)この馬もあのカレンブラックヒルの妹なんですね。
馬体写真を見せてもらいましたが、なかなかいいと思いましたし不安もなさそうです。
なにしろ牝馬が得意な太郎さんが選ばれた馬、これは楽しみですね。
兄に続いて来年はクラシック戦線で大活躍を期待しています!
ぼんちゃん
2012/05/12 01:46
太郎さんこんにちはm(__)m

新しい仔が入厩ですねぇー☆おめでとうございますm(__)m

カレンの下なんですね♪兄と同じくいいデビューしてくれると良いですね☆

牝馬の高額馬って私には高値の華でなかなか手は出さないタイプなんですが、残っていたら手が出ちゃうな(^_^;)

ボビー777
2012/05/12 16:09
ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます^^

セレクトでの落札額からみて、非常にリーズナブルな募集額でしたので、
当初から注目はしていましたが、
やはり牝馬で3000万弱となるとちょっと…(^^;

その後しばらくは余裕で様子見できましたが、
兄が無敗でG1を制したので様子見もここまでか…
と一旦は出資を諦めたのですが、
依然として満口になる気配がなかったので、
思い切っていってみることにしました。

大型でデビューはゆっくりめになりそうなので、
オークスを目標にがんばってもらいたいと思います^^
太郎
2012/05/12 20:31
ボビーさん、こんばんは〜

ぼんちゃんさんにも言われちゃったのですが、
G1馬のすぐ下ってちょっと行きづらいとこありますよね…(^^;

あまりにも上が走り過ぎてしまうと…みたいな。

でも記事にもしたように今回の一番の出資理由は、
“未だかつてない割安感に満ち溢れた仔である”
というところですので、
こういう出資もありかな…
な〜んて思っているんです^^
太郎
2012/05/12 20:40
(・・;)・・・フムフム・・・

(・_・;)・・・フムフム・・・

(・∀・;)・・・フフムフムム・・・
ならば私が!とな(笑)

(-∀-)回りくどく長々と書きましたな(笑)♪
でもって
そんな太郎さんが大好きでふ(#^.^#)ぷっ♪

東サラでもじっくり様子見出来る仔がいるもんなんですね(p∀-)♪
しかも時の流れとともに格が上がるばかりで積もる積もる割安感♪

御出資おめでとうございます(^^ゝ

兄弟と言えば
ハッピードライブ登録されましたね(p∀・)b
早い始動で期待が高まりますねヽ(^o^)丿イエイ♪

とよ
2012/05/12 23:23
とよさん、毎度です〜

ちょっと言い訳がましかったでしょうか…(^^;

以前から様子見はしていたのですが、
すぐ上がG1を勝った時点で即満だろう…
と出資を諦めていたのですが…(^^;

キャロだったら遅くとも新馬勝ちした時点で満口だろうと思います。

ハッピードライブは公式によると軽いフレグモーネみたいで、
半歩後退といった感じです…(^^;

10年産はあとはターフっ仔への出資1〜2頭で締めたいと思います。
太郎
2012/05/13 04:58
太郎さん、こんばんは^^

レッドセイリングへの出資おめでとうございます☆
カレンブラックヒルのおかげで一躍注目を浴びる存在になった
妹ですが、キャロと違いG1制覇後もまだ残ってるなんてね(^^;)
躊躇する要因としてはいくつかあると思いますが、やはり牝馬で
この価格は絶対的に高いなと思ってる方が多いのかもしれませんね(−_−)
太郎さんのように外的要因を含めて、相対的評価をすれば安いと
わかるんですけどね。僕は零細なのでどっちしろ行けませんが(笑)(>_<)
レプティリア
2012/05/13 22:59
レプティリアさん、こんばんは〜

いつもありがとうございます^^

おっしゃるとおり、相対的にみれば割安感アリなのですが、
絶対的評価では高額…なのは間違いありません…(^^;
大型馬で仕上がりにも時間が掛かりそうですし…
満口にならないのにはそれなりの理由があるのでしょうね。

そんな状況で私が期待しているのは最近よくある傾向の、
“走る仔のすぐ下も走る”パターンです…(^^;

ドナウブルー→ジェンティルドンナ
マルセリーナ→グランデッツァ

みたいになってくれたらいいなと思います…(^^;
太郎
2012/05/14 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
チャールストンハーバー10に一口^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる