まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS “人の行く裏に道あり花の山”

<<   作成日時 : 2012/04/15 18:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の皐月賞は内田博幸騎手の騎乗ぶりに感動しました…

今日のような内が極端に伸びない馬場で、
あえて内を突いて直線でバッタリ止まったりすれば、
メチャクチャ叩かれることは必至…(^^;

それもG1での人気馬ならばなおさら…

にもかかわらずゴールドシップでインを強襲し、
最高の結果を出したウチパクさんに唖然としました…

画像


“人の行く裏に道あり花の山”

な〜んて格言を思い出してしまったのですよ、
ウチパクさんの騎乗を見て…

画像


でも馬券は外しました…
裏を行ったのに…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールドシップ、日高のお馬さんだし応援しなきゃって思っていながら、ローテーションとか中山の適正に?な感じがして、ダービーの狙い馬と考えていました。
馬券はいずれにせよ買っていませんが^^;

よくあることですが、GTの日の芝の傾向で外が伸びたり内が伸びたりの傾向で、騎手がそちらに集中して逆のコーナーを通った馬が案外伸びたりってこと。
ウチパクさんも人気はあるといっても1番人気ではなかったですし、思い切った騎乗で見ていてすかっとしました。
POG馬がグランデッツアでヤキモキだっただけに余計です^^;
ワールドエースに勝つにはあの手しかなかったかもしれませんね。
これでダービーも楽しみです^^
ぼんちゃん
2012/04/15 21:51
ピンクカメオのときは
ほら♪ほら♪ほらぁ〜♪キタキタ!!!

ってな感動(自慢です。。。ワイド流し(笑))
を覚えたのですが

今日はウチパクさんとは違うとこから買っていたのに
終わってみて
すっきりと気分のいいウチパクさん騎乗を見れて清々しい気分です(*^^)v

やっぱり凄い騎手ですね♪

レース後に
きっと太郎さんも嬉しいはずだと思ってましたよヽ(^o^)丿

格言を聞いて
オラも裏のとれた天の邪鬼を目指そうと思いました!
でも我儘とよっちは変わらないかな(笑)(^.^)♪

ジャスティシア
優勝おめでとうございました(*^^)v
とよ
2012/04/15 22:54
太郎さんこんばんわm(__)m

ゴールドシップは二着で考えていたのでここまでの走りは内田の好騎乗としかとれません☆

確かスノーフェアリーのレースを思い出していったらしいですね(^-^)/

ボビー777
2012/04/16 06:13
ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます^^

そうなんですよ…

日高のちっちゃな牧場の生産馬なんですよね…
今後この馬メチャクチャ応援したくなりました。
いつも×マークの勝負服じゃ面白くないですから…(^^;

ウチパクさん、気持ちのいい騎乗でしたね^^
やはりデムーロさんなんかもそうですが、
その馬の力を120%引き出してくれる騎手に、
自分の愛馬に乗ってもらったらうれしいですよね^^

ダービーはワールドエースと人気を二分するでしょうね。
太郎
2012/04/16 21:28
とよさん、毎度です〜

何とピンクカメオのマイルカップをゲッツされましたですか…
それはすばらしいです^^

おっしゃるとおり、ホント清々しい騎乗で嬉しくなりました。
何ていうかバカみたいに熱いヒトなんですよね…
ウチパクさんて…

物事に対するそういう姿勢は見習うところテンコ盛りです。

ジャスティシアがんばってくれました^^
応援ありがとうございました〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/04/16 21:38
ボビーさん、こんばんは〜

馬も確かにがんばりましたが、
あれだけの着差を付けたのは、
まさにウチパクさんの好騎乗の賜物でしょうね^^

馬券は外しましたが、こういうレースを目の当たりにすると、
単細胞なものですから、
『あぁ、いいもの見せてもらった…』
と単純に感動してしまうのです…(^^;
太郎
2012/04/16 21:42
太郎さん、こんばんは^^

僕は最初からゴールドシップ軸!と決めてましたが、
まさかあんな競馬になるとは思わず馬券はハズレ…(T_T)
馬単も2着付けで買ってました(>_<)
みんなローテやら脚質やらで嫌ったのでしょう。
今回が4番人気と一番の狙い時だったと思います(^_^)v
次はおそらく2番人気でしょうからね。
ウチパクさんの騎乗がシップのズブさを帳消しにしたって感じでしょうか。
日高の馬だということ、そして芦毛ということで僕も応援し続けます(^^)/〜
P.S.ジャスティンシア、見事凌ぎきりましたね(^_^)vおめでとうございます!(^^)/
レプティリア
2012/04/20 22:39
レプティリアさん、こんばんは〜

そうですか、馬券的には残念でしたが、
買い時は正に今回でしたね…

ダービーではワールドエースと人気を二分するでしょうね。
私は根っからの穴党ですが、
皐月賞を見た後、
この二頭で仕方ないかな…
という気がしています…(^^;

ジャスティシア何とか未勝利を脱出してくれました。
どうもありがとうございました^^
太郎
2012/04/21 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
“人の行く裏に道あり花の山” まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる