まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞の注目馬

<<   作成日時 : 2012/04/14 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の皐月賞は…

トライアルで人気を落とした馬、
まだ底を見せていない人気薄の馬、

に注目しています…

ディープブリランテ

前走のスプリングSは早め先頭から押し切りを図りましたが、
この馬をマークしていたグランデッツァが直線に向いて鮮やかに脚を伸ばし、
ディープブリランテは2着に敗退…

この2着で人気や評価が落ちるなら、ここが絶好の買い場^^

トライアルで負けて人気の落ちた実力馬を狙うのはクラシックの常道。

直線で抜け出す時の一瞬の脚は3年前の皐月賞馬アンライバルドにそっくりでしたし、
本番では前走と違い、1番人気ゆえの早仕掛けをすることもないでしょうから、
最大の武器である一瞬の脚を完璧なタイミングで駆使できる可能性が高い。

鞍上は先週の桜花賞を制して勢いのある岩田騎手というのも好材料^^
あとは少しでも人気しないことを祈るのみ…(^^;

続いて注目しているのは…

サトノギャラント

新馬でグランデッツァと接戦を演じていた馬です。
前走、休み明けののスプリングSは前残りの展開を後方から進め、
最後に猛然と追い上げたものの届かず、ハナ差の4着に敗退…
賞金的にはこの時点で皐月賞出走は厳しくなり、万事休す…
のはずでしたが、ラッキーなことに抽選を突破^^

前走はノリさんが大事に乗りすぎた感がアリアリ、
僅差で3着を外し、かなり後悔していたはず…
ところが一度は消えた皐月賞出走が4枠8番という好枠とともに復活、
トライアル4着からの本番制覇は先週の桜花賞と同じ。

底割れしていない未知の魅力と抽選を突破した強運に賭けます。

何よりも前日売りで単勝30倍なら、
押えておいて損はないと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブリランテですね!♪

φ(..)実はオラも
勝つような気がしているのでした(^^)v

しかし!

心情的に買わずにはいられない
応援したくてしょうがない
色々とたっくさんの
大好き要因を兼ね備えたお馬さんが
いるのでし(笑)

ロブスト君でし♪

馬券師とよっち的には
あまり買いではないと思っていますが

馬券師とよっちは
必ず我儘とよっちに押されてしまうのです(>.<)♪


馬券師とよっちは
府中で良で狙おうぜ♪
皐月賞の狙いはブリランテだほっ!



我儘とよっちをなだめますが

言うことなんか
聞くはずもありません!


てなわけで
馬券が滅多に的中しない
我儘とよっちの買い目で
今回も勝負となるわけです(笑)

なぜにそうなるか・・・
それは
馬券がそのせいで負けても
万が一以上の奇跡が起きた時に
馬券を買ってない事態が起こるのが
とてつもなくコワイからです(笑)

なもんで
なっかなかプラス収支になりません(言い訳だほ(笑))

・・・

雨降ってるし(笑)
とよ
2012/04/14 20:22
とよさん、毎度です〜

馬場状態が嫌われてか実績の割りに人気のないマイネルロブストは、
この人気なら十分狙い目が立つと思います。

『馬券がそのせいで負けても
万が一以上の奇跡が起きた時に
馬券を買ってない事態が起こるのが
とてつもなくコワイからです(笑)』
〜馬券師とよっち語録より

↑まさにそのとおりだと思います^^

“この馬が来たらメチャクチャ後悔するだろうな…”

という馬は借金してでも買わねばなりません^^

ワタシ的にはそれはサトノギャラントです^^

ディープブリランテはもう少し人気が落ちてくれるといいのですが…

今週もがんばりましょうね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/04/14 21:48
太郎さんこんばんわm(__)m

明日の皐月賞は楽しみにしています☆


ディープブリランテはここに力入れている気がしています♪ここ楽しみですねー(^-^)v

個人的にグランテッツアがどこまでやれるか期待しています☆


良馬場ならマイネルロブスト応援しています(^-^)/
ボビー777
2012/04/14 22:11
ボビーさん、おはようございます〜

ブリランテはここまで全て1番人気でしたからね〜
現在3番人気ですが、この手の馬が人気を落とす時は黙って買い^^

グランテッツアも当然強敵でしょうし、
重馬場で実力を過小評価されているマイネルロブストは怖いですね。

あとここにきて13番のシルバーウエイブ…
この馬もしかしたら底無しに強い可能性が…

お互い的中できるといいですね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2012/04/15 06:56
ジャスティシアちゃん
完勝!!!
おめっとございます♪ヽ(^o^)丿イェイ♪イェイ♪

太郎さんが夢中〜♪
ギャランドゥ〜♪ギャランドゥ〜♪

ターフメンコが一等賞ってのは
会員の気分も上げますね(*^^)v
とよ
2012/04/15 11:10
太郎さん、こんにちは^^

僕もディープはずっとディープ産駒らしくないから皐月賞向きだと思ってました(^^)/
前々で競馬ができ、一瞬で加速できる(ここはディープっぽいですが、(^^;)笑)
器用な脚、ノッてる鞍上ということないと思います(^_^)v
ただ、僕がそれ以上に魅力を感じてるのが、ゴールドシップです(*^_^*)
ディープとは真逆で小回りはズブさを見せ、なかなかエンジン掛かりませんが、
それでもこれまで連を外していない堅実さ、僕はブエナのようなタイプだと思っています。
ステイゴールド産駒は中山得意ですし、何より久しく出ていない芦毛のクラシックウィナーって見てみたくないですか?(笑)
レプティリア
2012/04/15 11:51
とよさん、毎度です〜

どうもありがとうございます^^
ジャスティシア勝てて良かったです^^

ターファイトメンコのおかげかもしれません…(^^;

コーラルさんにも装着願いたいと思います^^
太郎
2012/04/15 17:10
レプティリアさん、こんにちは〜

ゴールドシップ快勝でしたね〜
馬券もバッチリ的中のことでしょう^^
おめでとうございます^^

キャプテントゥーレ以来の芦毛のクラシックウィナー誕生でしょうか。
しかしステゴ×マックの相性の良さは驚異的ですね…

それ以上に驚いたのがウチパクさんの騎乗っぷり…
今日の馬場状態…
あそこでインを強襲するとは…
さすが勝負師ですわ…

太郎厩舎の馬にももっと乗ってくれないかなぁ…(^^;
太郎
2012/04/15 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
皐月賞の注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる