まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 東西金杯の注目馬

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『一年の計は金杯にあり』

などと申しますが…

私の場合、毎週土日が決算です…(^^;


中山金杯

当初、昨年の2番人気8着のミステリアスライトに注目していましたが、
大外の18番を引いてしまったため、ちょっと買いづらくなってしまいました…

それならば、好枠を引き当てた…

3番エオリアンハープ

楽に上がり33秒台を繰り出せる末脚は、
本来東京や新潟向きなのでしょうが、
前走中山のマイルでも見せ場十分の3着…

今回は距離延長で道中の流れに緩みが増し、
相対的にこの馬の上がりの脚が活かされやすくなる…と考えれば、
十分買い目はあるとみています…
幸い人気はまったくなさそうですから^^


京都金杯

13番ライブコンサート

昨年の2番人気3着、一昨年の5番人気1着…
今年はせいぜい8番人気くらいでしょうか…
昨年は京都金杯3着のあと、ダービー卿CTで2着がありますが、
その他の戦績はイマイチ…

に見えますが、使ったレースは…

フェブラリーS、安田記念、マイルCSなどですからこれは仕方ありません…
むしろ相手が強化されても着順ほど負けていないことを評価したいと思います。

その他では人気次第ですが、9番ショウリュウムーンにも注目しています。


金杯でできるといいですね〜ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エオリアンハープは
東京新潟大得意なお馬さん!
でもポテンシャルの高さで中山でも3着♪
器用とは思えないのですが
思ってる以上に器用だったら・・・ば(・∀・;)・・・
来るといいですな(^・^)

むふっ♪
仕事だし馬券はやらないのですが
オラの予想はかたい決着でふよ(笑)



とよ
2012/01/04 23:22
太郎さんこんばんわ?!いやおはようございます?!

早く寝過ぎて起きてしまいました(^_^;)

中山金杯は本命ではないんですが、江田騎乗のイケドラゴンがやたら気になってしまってます☆


エオリアンハープも十分楽しみな存在ですよねo(^-^)o


京都金杯はライブコンサートは楽しみですねぇ〜♪実績十分ですし、楽しみ有りですよ☆
ボビー777
2012/01/05 04:01
とよさん、毎度です〜
エオリアンは確かに東京、新潟がベストだと思います。

そこで中山実績なのですが…
これが1-0-3-1と意外といいんですよ^^
馬群を割って出てくる根性もありますし、
すべてが上手く嵌れば一発あっても…(^^;

私も仕事ですので、すでにPATで買っちゃいました。
太郎
2012/01/05 06:36
ボビー777さん、おはようございます〜
イケドラゴンはまったく人気ありませんが、
中山では堅実に走りますよね。
混戦のハンデ戦では非常に怖いタイプだと思います。

辰年ですから、中山でイケドラゴン、京都でショウリュウムーン…
なんてオチがあっても驚けませんね…(^^;
太郎
2012/01/05 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
東西金杯の注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる