まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS JCDの注目馬

<<   作成日時 : 2011/12/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

明日のジャパンカップダートは人気の2強であっさりかもしれませんが、
私は玉砕覚悟で穴馬から入りたいと思います…(^^;

13番 ダノンカモン
南部杯は直線でトランセンドを交わしていったん先頭に立ち、
最後差し返されたもののアタマ差の接戦。
直線半ばでは、この馬が勝った…
と思われた方も多かったのではないでしょうか…
にも関わらず前日売りで5番人気、単勝15倍強なら食指が動きます。
距離不安があるようですが、南部杯での強気な競馬を見る限り、
阪神の千八なら十分守備範囲とみました。
ギリギリまで仕掛けを遅らせて、計るようにハナ差出たところがゴール…
というようなレースを福永騎手に期待します。
あちゃ〜今週も池江かよーというオチです^^

8番 バーディバーディ
去年のJCD4着馬で今年のフェブラリーSでもトランセンドとコンマ2秒差の3着。
12番人気で単勝60倍強はちょっとバカにされ過ぎのような気がします。
先週のJC3着馬ジャガーメイルも前年の4着馬でした。
香港のトップジョッキーであるプレブル騎手の手腕にも期待。
おいおい池江丼かよ〜というオチです^^

12番 ニホンピロアワーズ
デビューから13戦、全てダートを使われて6-4-3-0という完璧な戦績。
今回が初のG1挑戦、ここら辺で壁にブチ当たりそうな匂いがプンプンですが、
この手のタイプはこういう時こそ買っておかないと後悔しそうで…
10番人気で単勝40倍弱ですから…
オチは特にありません^^


単の魅力、馬券の軸でダノンカモン〜ヽ(^。^)ノ

馬券圏内ならバーディバーディとニホンピロアワーズ〜ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さんの
ダノンカモンと
バーディバーディに
乗りますマフ

資金は僅かしかないので
ダノンカモン軸でマフ

ニホンピロアワーズには
オチがないみたいなので
切ろうかな」

マてな
理由ばかりではないですが

オラもダノンカモン狙いッスフ

人気を負わない福永騎手は
絶対狙い目ですねマオラ的に
とよ
2011/12/04 09:18
とよさん、こんばんは〜
ダノンカモンは力負けでしたね・・・
人気の二頭が楽なペースで先行してるのに、
外々周って差し切るだけの力はないということでしょう。
結果的にエスポワールシチーがもっと前に圧力を掛けるような展開だったら、
もう少し違った結果になっていたかもしれないですね。
せっかく予想に乗っていただいたのに申し訳ないです・・・

また来週がんばります〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/12/04 18:23
レースをTV観戦してて
半ばで
あちゃ、
このまま(前2頭)で決まるか・・・ム出番なさそっォ

ってレースでした

馬券も出資も
自己責任

太郎さんの見解に
乗ったというより
見解の一致(穴派ならではの都合のいいレース予想)からの購入ですからマフ

今後も
参考にさせて貰いますよ〜

(-∀-;)そこはこないだろぃィ
とか
独り言をいいながら」

ではでは
とよ
2011/12/05 09:54
太郎さん、こんにちは☆
JCDは、調教を見てワンダーアキュートにぴーんときていたのですが、あれだけ出遅れたらダメでしたね。
予想大会では
◎ワンダーアキュート
○トランセンド
▲エスポワールシチー

だったので、もうちょっとで当たりでした^^;

話は変わりますが、阪神JF強い1勝馬が入ってきましたね。
JRA優待でしょうか(笑)
ジョワドヴィーグル&アナスタシアブルーともにPOG馬なのですが、混戦度が更に増したかもしれませんね(><;
ぼんちゃん
2011/12/08 16:30
ぼんちゃんさん、こんばんは〜
JCDは三連複ならバッチリでしたね。
最近の調教診断をちょくちょく拝見させていただいてますが、
なかなか鋭いご指摘で絶好調と言えるのではないでしょうか。
ぜひサウンドオブハートの調教もA+でお願いいたします^^

阪神JFは人気の2頭が抽選突破してきました。
これで人気も幾分分散されるはずですから、
レースとしての興味と配当面での期待がどちらもアップした、
ということで良しとしたいと思います〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/12/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
JCDの注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる