まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンドオブハート 一週前追い切り

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

次週の阪神JFに出走を予定しているサウンドオブハートが、
美浦の南チップコースで一週前追い切りを行いました。

南W良 66.0−51.0−37.2−12.9 馬なり


ラジオNIKKEIの美浦レポートからの関係者コメントは…

松山康久調教師
『今朝は武豊騎手に乗ってもらい、彼も感触が良かったと言ってくれました。
芙蓉ステークスの後、ここへ直行と決めていましたし、順調にきています。
来年のクラシック本番に向けて、阪神を経験することも大きいと思っています。
 レースは相手のあることですが、前走後ここ1本に絞り間隔を開けたことで、
ふた回りくらい気持ちも体も大きくなっています。このまま美浦で調整して本番に向かいます。』

武豊騎手
『今朝の追い切りは残り6ハロンから前の馬と併せて、
半マイルくらいから自分のペースで、強めでいいと言われていました。
馬が自分から掛かり気味に行ったので、ラストは流しましたが、
乗っていて気持ち良く、いい走りをしていました。
映像で連勝した競馬を見ていましたが、今日乗っていい馬だと感じました。
一生懸命走り過ぎるのが心配ですが、それを抑え込む競馬をしてくれていますし、
チャンスが回ってきましたから、いい競馬をしたいと思います。』

騎乗した武豊騎手から『掛かり気味…』とのコメントが出ました…
比較的流れが落ち着きやすいと言われる阪神外回りの千六ですが、
阪神JFのメンバーは千二、千四で先行していた馬たちも多く、
千m通過が60.8秒の芙蓉Sよりはペースアップする可能性が高いと思いますので、
好位で折り合い圧勝したデビュー戦のような走りをもう一度〜ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある茸奠奠

はらたいらさんに全部コ
以上の確率で・・・

( ̄ー+ ̄)フ
あると思います

新馬戦でのあの嫉妬感・・・

間違いなくホンモノでありまふフ

あの感情には参りましたヌォ

サウンドオブハート効果で
来年は
ターフ会員が増える予感ですよマ」


すでに
来年以降
いつでも当たってた
プレゼントが当たらなくなる心配をしておりますフ
とよ
2011/11/30 23:51
とよさん、こんばんは〜
毎度ありがとうございます。

さてターファイトクラブの魅力・・・
年末のこの時期になってもまったりと10年産馬の様子見ができる。
これはすばらしいメリットだと思います^^

会員さんが増えてクラブが潤ってほしいと思う反面、
ゆったりと出資馬を選んだり、
プレゼントに当たる確率が下がるのは困るな〜
↑プレゼント一度も当たったことありませんが…(^^;
太郎
2011/12/01 21:49
ですよね〜

最後の最後まで状態とか経過を見てから

この子なら
何とか1勝してくれそうだ(目標は低めッ」)

と狙いを決めて
出資出来るとこは魅力ですよねマフ

プレゼント当たってないんですかィ

オラはよく当たってて(出資者の激少の馬なのやもッ」)

会員ほんまにどんだけ少ないねんゥ
って
プレゼントが届く度に
一人ツッコミしてましたが

少し安心しましたヘ

六萬君のは
もしかしたら今までの出資馬より
出資者多いかもしれないので当たらないかも・・・

なんてことが
ないことを祈りますマ

サウンドオブハートちゃんは満口でしたっけィ

まぁ
満口でなくても
華々しい活躍なので
出資者数からの応募者比率は相当高いでしょうね

記念となるレース(近々あるビックタイトル)のとか
当たるといいですね〜マフ奠奠

ハズレても
クラシックがあるのだから・・・

ヽ( ̄д ̄;)ノあぁ
うらやましや〜

楽しみですなぁ

ターフから
G1馬奠奠

マ上がりますなぁ奠奠

とよ
2011/12/01 22:41
サウンドオブハート、かなり評判になっていますね。しかもユタカが騎乗に加え、牡馬路線みたいに絶対的存在がいないので、もしかしたらG1に勝てるかもしれませんね。
もし勝ったら太郎さんにとっては勿論のこと、ターファイトにとっても初のG1制覇になるかも?です。
楽しみですね〜。
ヨウイチ
2011/12/01 23:48
とよさん、こんばんは〜
そうなんです…
ギリギリまで様子見して何とかなりそう↑
と思って出資できるのは大きな魅力です。

まぁそのパターンで出資したのが、
蝶々だったりするわけなのですが…(^^;

サウンドオブハートは満口には至らなかったんです。
ちなみに先日の芙蓉S勝ちの賞品に金の杯があって、
これはプレゼントではなく買い取り品だったのですが、
価格を見たら80万円でした・・・
応募断念しました…(^^;
太郎
2011/12/02 20:36
ヨウイチさん、こんばんは〜
そうですね…
有力馬の一頭であることは間違いなさそうです。
抜けた馬がいないので大混戦でしょうね。
あとは運があるかどうかでしょうか…

太郎厩舎はヨウイチさんとこと違ってG1はおろか、
重賞勝ちもありませんから、
いきなりG1というのは荷が重すぎですよ…(^^;
太郎
2011/12/02 20:42
太郎さん、こんばんは☆
来週の阪神JF楽しみですね。
サウンドオブハート、調教もいいみたいだし、好調維持で出走できそうですね。
あとは輸送かな。

ターファイトはGT制覇がなかったのですか。
それじゃあ、彼女が初GT制覇目指して頑張ってもらいたいですね!♪
ぼんちゃん
2011/12/02 20:54
ぼんちゃんさん、こんばんは〜
これから年末の有馬記念までホント楽しみですね。
サウンドオブハートの次はぼんちゃんさんとこのダローネガくんの
朝日杯FSもありますしね。(一番人気とのウワサもあり^^)
まずはその前に今週のJCD的中させたいです…(^^;

おっしゃるとおり、うまく初輸送をクリアしてくれればうれしいです。
でも桜へ向けていろいろ吸収してきてくれれば今回はいいかな〜
関東の牝馬ですし…

いつも応援ありがとうございます〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/12/02 21:10
80万ですかフ

優勝の金の杯って
たぶん
大概応募なさそうですょね

今後の活躍を思えば
飛躍への第一戦だったと
振り返ると思うので記念に
奮発してみてはフィ



六萬君の
30グラム(だったかな」)
15万くらいの杯に
手を出さないオラが進言するェェ

80万となると
170グラム位ッスかねぇコ

ほんで
どこに飾りましょうかねぇニ

金だし
資産としておひとついかがィ


オラは六萬君の
小さな金の杯は
一口1,600円くらいの
売却配当で我慢しますヘ


サウンドオブハート出資してたら
買うかもですよ〜

廂峇ヒヒッリ(かなりハッタリ」)

とよ
2011/12/03 09:14
とよさん、こんばんは〜
例の純金の杯ですが改めて確認してみましたら、
184gで74万円となっておりました。

もしそれだけの余剰金があったら、
ターフの10年産馬5〜6頭に出資したいと思います^^
太郎
2011/12/03 19:29
むふふ〜
そうですかマフ

オラも余剰金がほしいっすヘ

あらためて見てみたら
六萬君のは
37グラムの金貨でしたヘ間違えてました」

74万円・・・

その額なら
アッサリ回収あるっしょェマフ

まぁ
余剰金出来てからですねムフッ
とよ
2011/12/04 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
サウンドオブハート 一週前追い切り まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる