まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロットクラブ10年産…申し込み編

<<   作成日時 : 2011/09/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
キャロットクラブ10年産の第一次出資申し込みを完了しました。

画像


まだ出資が確定したわけではありませんが、
各馬の出資理由を簡単にまとめておきます。

エンプレスティアラの10
矢作芳人厩舎だから
フジキセキ産駒が好きだから
兄(レッドアーヴィング)の存在

ムーンライトダンスの10
兄と姉の走りを見てこの母系に魅力を感じたから
一般的には敬遠されているネオユニ牝馬だから

インディスユニゾンの10
高野友和厩舎だから
新種牡馬メイショウサムソン産駒への好奇心から

スターアイルの10
社台・ノーザン系のアドマイヤムーン産駒だから
初仔だから


最終集計結果が待ち遠しい〜ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは☆
エンプレスティアラ、最初は芝っぽい牡馬ばかり探していてなかなか
これって好みの馬がいなかったのですが、お兄さんの勝ちっぷりを見て
改めて注目してDVDを見直したらめっちゃ気に入りました♪
ピーン、即ポチって感じで(笑)
私の方は一般なので微妙かもしれませんが、最優先ならきっと確定でしょうね。
ご一緒できるといいのですが・・・

・・しかしお兄さんの募集時の写真見て惚れました♪
ぼんちゃん
2011/09/17 01:24
ぼんちゃんさん、おはようございます。
エンプレスティアラの10、ご一緒できるといいですね。
蹄鉄のこともありますし、ダート短距離馬とか言われていますし、
昨年も私の最優先は年明けまで余裕で残っていましたから、
一般でも大丈夫だと思いますよ〜ヽ(^。^)ノ

私は馬体を見てもあまりよくわかりませんが、
兄とは少々違うタイプのように感じます。
芝、ダート兼用のマイラーになりそうな気がします。(願望込)
兄も当初はダート向きなんて言われていたような記憶がありますが、
芝の新馬戦を快勝したようにこればっかりはどうなるかわかりません。
それが楽しみでもあるんですよね^^
太郎
2011/09/17 06:15
太郎さん、こんばんは^^

エンプレスティアラは太郎さんとしては行かざるを得んでしょう!(*^_^*)
理由は揃いすぎてる感じですね(^^;)兄もグッドタイミングで新馬勝ちしてくれましたね(^_^)v
僕も一度は矢作厩舎の馬に出資したいと思っています(^^)/今年はそのチャンスなのかもしれませんが…(−〜−)
しかし、太郎さんは結構天の邪鬼(失礼!)というか、世間の流れに逆を行くタイプなんですね、カッコイイです(^^)/〜
レプティリア
2011/09/17 19:08
レプティリアさん、おはようございます。
元々出資馬の弟ということで目を付けていたら、
所属が矢作厩舎ということで、
その時点でほぼ最優先確定…
といった単純な出資動機です…(^^;

人によっていろいろ好き嫌いはあるようですが、
私は矢作先生の著書を読んで共感するところが多かったんですよね。
ですから東サラで言えば当然あの牝馬も出資候補です。
おっしゃるとおりただの天邪鬼なんです^^
太郎
2011/09/18 06:30
おおっ、眩しい!
エンプレスティアラの10、前肢の筋肉が凄くて、運動量が多いから蹄鉄つけてるんじゃないの?なんて思っちゃうんですが、実際どうなんでしょう?
気の強そうな顔つきもいいし、兄(新馬勝ちおめでとうございます!)に負けず劣らず走ってくれたら嬉しいですね。
ムーン産駒スターアイルの10もいかにもキレそうで楽しみですよね♪
なんか、自分も欲しかった仔ばっかりで、太郎さんが羨ましいです。
私は1頭しか行けないので、凄い絞りました。
が、最終的に一番欲しかった仔が測尺やDVDでも残ったので、やっぱりこの仔に行く運命だったかと思っています(笑)
お互い確定なるといいですね!!!
めぐる
2011/09/20 01:09
めぐるさん、こんばんは〜
エンプレスティアラ10はフジキセキ産駒、
出資馬の弟ということで、どこの厩舎になるか注目しておりましたら、
何とあの矢作厩舎!ということで最優先になりました。
蹄鉄の問題を補って余りある出資要因がありまして…(^^;
スターアイル10は社台・ノーザン系のムーン産駒は黙って買い…
というフレーズが来年の今頃は一口の格言になっている…
かもしれないという妄想に溺れ出資した次第であります…(^^;

めぐるさんのエンシェントヒル10の出資確定祈っています。
太郎
2011/09/20 21:26
矢作厩舎で、ダート血統、エンプレスはドンピシャリですね。数も使ってくれそうですし馬主孝行馬になりそうですね。ムーン産駒は黙って買いですか!確かに、ノーザンFはムーンを導入したかったでしょうし、一線級肌馬ではなくても、爆発のある次位の肌馬にはつけていますし、ある程度活躍馬を出してくるかもしれませんね。
どれもデータ面含め網羅されていますね。私とは真逆の戦略ですね。
likethewind
2011/09/21 20:45
太郎さん、こんばんは☆
キャロットの抽選確定馬発表されましたね。
ご一緒のエンプレスティアラは無抽選で出資確定のようです^^
あとの太郎さんの3頭も抽選なしですよね?

私のところはライラックkレーンとエンプレスティアラが確定で
フサイチパンドラだけが軽い抽選のようです。
取り急ぎ、ご報告です^^
ぼんちゃん
2011/09/21 22:25
太郎さん、希望馬全確定おめでとうです!!
絶妙でしたね(≧ー≦)
こちらも無抽選確定で一安心。
あとは無事に育ってもらうだけ^^
お互い楽しみですね!!
めぐる
2011/09/22 21:30
likethewindさん、こんばんは〜
エラソーな能書きばかり垂れましてどうもすみません…(^^;
独りよがりの勘違いということで勘弁してください。
馬体を見るような目がまったくないものですから…
それでもアドマイヤムーン産駒は来年の今頃はきっと
超人気種牡馬となっている…
ような気がしまして、今年のうちにせっせと先物買い…
してしまった次第です。
太郎
2011/09/22 21:31
ぼんちゃんさん、こんばんは〜
ついに初のご一緒馬確定ですね〜ヽ(^。^)ノ
これは楽しみになってきました。
蹄鉄の件ですが、丈夫だと思って出資した仔でも、
脚部不安になったりするのはよくあることですし、
この仔の場合は最初から脚元に要注意!
ということで慎重に進めてもらえばいいだけの話です。
そういう仔のほうがかわいいんです。
『虎穴に入らずんば虎児を得ず』ですよ^^

キャロットの抽選フィーバーどこ吹く風…
太郎厩舎はまったくの無風状態で申し込み全馬確定しました。

フサパン仔の抽選突破祈っています〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/09/22 21:44
めぐるさん、こんばんは〜
お互い出資確定のようですね〜ヽ(^。^)ノ
どの仔も無事に成長してもらいたいです。
今年のキャロではご一緒馬はいないようですが、
まだ東サラがありますからね〜
ストラーダやエレンシアみたいな価格の仔がいないのが
不満でもあり寂しくもありますが、
お互い東サラでもいい仔に出資できるといいですね〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/09/22 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
キャロットクラブ10年産…申し込み編 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる