まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロットクラブ10年産…絞り込み編

<<   作成日時 : 2011/09/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

良く言えば平和主義者、悪く言えば天邪鬼ですので、
多くの方が殺到するような仔にはあまり関心ないんです…(^^;
今年も牡馬よりも割安感のある牝馬中心のラインナップになりそうです。

現時点での出資候補を気の向くまま書き連ねてみました…

エンプレスティアラの10
牡 父フジキセキ 矢作芳人厩舎 75000円/一口

愛馬(レッドアーヴィング)の弟ということで注目していましたが、
父は応援しているフジキセキ、測尺も問題なし、母馬も若い。
ダート短距離馬などとコメントされていますが、
そもそもこの手の予想は外れることの方が圧倒的に多いですし、
仮にダート馬だったとしてもそれはそれで全く問題ありません。
厩舎も矢作厩舎ということで現時点で一番欲しい仔です。


ムーンライトダンスの10
牝 父ネオユニヴァース 吉田直弘厩舎 65000円/一口

ふたつ上の兄ムーンリットレイク(父ディープインパクト)、
ひとつ上の姉クラヴェジーナ(父アグネスタキオン)の走りを見ていて、
この仔に出資したくなりました。
兄は言うまでもなく大物感十分で切れ味も抜群ですし、
姉は未勝利ですが軌道に乗ればかなり走ってきそう…との見立てからです。
現時点で400kg未満の馬体重と厩舎、
ネオユニ牝馬であることなどから敬遠される方が多そうなので、
一次で申し込めば何とかなるかな〜とみています。


インディスユニゾンの10
牝 父メイショウサムソン 高野友和厩舎 30000円/一口

昨年のダイワメジャー、アドマイヤムーン、一昨年のディープインパクトのような、
超ド級の新種牡馬というのが今年は見当たりません。
強いて言えばチチカステナンゴかメイショウサムソンか…ってとこでしょうか。
毎年好奇心から新種牡馬産駒への出資をしていますが、
今年はメイショウサムソンにしようと思っています。
父系の重厚感と母系のサンデー×ミスプロという切れ、スピード感がいい感じ。
個人的に若手有望調教師筆頭とみている高野友和厩舎というのも魅力のひとつ。


様子見候補

カツラドライバーの10
牝 父フジキセキ 鹿戸雄一厩舎 45000円/一口

ファーストインプレッションではこの仔に一番魅力を感じましたが、
やはり管囲の細さが大きな減点材料となり、
一次での申し込みは見送る公算が高くなりました。
しばらくは様子見できそうなので今後の動向を注意深く見守りたいと思います。


スターアイルの10
牝 父アドマイヤムーン 須貝尚介厩舎 50000円/一口

ダイワメジャーよりも不利な立場にありながら、
早くも初年度産駒から重賞ウィナーを輩出し、
ポテンシャルの高さを見せつけているアドマイヤムーン。
『社台・ノーザン系のムーン産駒は黙って買い』かも…
と思っていたら、やはりこちらも管囲が細い…
様子見できるようなら面白そうな一頭だと思います。


ほとんど牝馬ばかりです…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは☆
キャロット候補には牝馬が多いようですね^^
お仲間さんがデータを出されていましたが、ディアデラノビアとかトールポピーも確か募集時の管囲は19cmだったようです。
だからそう気にすることもないのかなぁとも思うのですがどうでしょうね?

私も迷走しまくっています。
ツアー情報とかでお気に入りを見つけたいなって思ってます^^
ぼんちゃん
2011/09/07 23:07
ぼんちゃんさん、こんばんは〜
昨年はトータル8頭出資して牝馬6、牡馬2。
今年も同じくらいの割合になるのではないかと思います。
管囲のデータはそんなに気にする必要はなさそうですね。
心強い情報をありがとうございます。

残り一週間となりましたが、お互い良い仔に巡り会えるといいですね。
いい情報があったら教えてください〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/09/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
キャロットクラブ10年産…絞り込み編 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる