まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS レックスパレード 石山特別快勝^^

<<   作成日時 : 2011/07/23 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像前走は未勝利戦とは言え圧巻の勝ちっぷり、しかし今回は昇級緒戦…
期待と不安の入り混じったなかでの競馬でしたが、あっさりと勝ち上がってくれました。

騎乗した川田騎手によりますと、
『終始かかったままで、抜け出してからはフワフワして遊んでいた…』
とのことですので、
まだまだダートでは底を見せていない魅力がある反面、
当初矢作先生が目論んでいた芝の長距離というステージは、
気性面からちょっと難アリかもしれません…
↑走ってくれれば芝でもダートでも、長距離でも短距離でも構いませんが…(^^;

次走どこに使って来るのか…

矢作先生の決断をワクワクしながら待ちたいと思います。ヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

レックスパレード優勝おめでとうございます!

未勝利をぶっちぎりで勝ったので昇級戦も通過点だと思ってましたよ。
ロージスインメイ産駒で初のダートオーブン馬になる可能性は大です。
ちなみに芝のオーブン馬は自分のドリームバレンチノとチョット自慢(笑)今は降級しましたが。
ヨウイチ
2011/07/23 18:54
レックス、2連勝やってくれましたね!
逃げ馬を見ながら2番手に控えての横綱競馬に痺れました。
が、抜け出すと遊んでいたということで今回もゴール前流していたので、
次は計ったように差し切るレックスも見てみたい気がします。
まだまだ伸びしろタップリですし、これから充実していく姿を堪能したいですね!今日はお互いおめでとうでした(*^^*)
めぐる
2011/07/24 00:07
太郎さん、こんばんは☆
レックスパレードの優勝おめでとうございます!
人気通りの完勝でしたね、ダート路線では底を見せていませんしこれかたも楽しみですね。
次走はどこなんでしょうね? ダートのレパードSとかに出れるといいですね^^
ぼんちゃん
2011/07/24 00:42
ヨウイチさん、おはようございます。
レックスへのご祝辞ありがとうございます。
我が厩舎は今まで何度も昇級の壁にブチ当たってきましたので、
今回も期待と不安が入り混じっての観戦でしたが、
意外とあっさり通過してくれてホッとしています。
ロージズ産でオープン馬はいないと思っていましたが、
ヨウイチさんとこにいたんですね!さすがですね^^

先日はターフ馬へのアドバイスありがとうございました。
例のネオユニ産馬、出資候補に昇格させました。
私はタイキシャトルの仔がいいなと思っています。
またいろいろと教えてください。ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/07/24 04:35
めぐるさん、おはようございます。
あっさりと連勝を決めてくれましたね〜
私はてっきり2番手で折り合っていたのかと見ていましたが、
川田騎手によると『掛かりっぱなしだった』とのこと、
しかも赤木一騎さんのパドック診断では、『余裕ある仕上げ』との見立て…
我が仔ながらこれは末恐ろしい…(^^;

矢作先生は当初芝の長距離に使いたいとのことでしたが、
大型馬のわりにスピードがあって器用に立ち回れますので、
将来的には小周りの地方重賞なんかピッタリかなと妄想中〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/07/24 04:55
ぼんちゃんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
おかげさまで太郎厩舎本年3つ目の勝利を飾ることができました。
そのうち2つがレックスなんですけど…(^^;

おっしゃるとおり、ダート路線ではもう少し楽しめそうです。
レパードSに出られるのなら、そこで力試しもありかなと思います。
また矢作先生は当初『芝の長距離が向いている』と言われていましたので、
ダメもとで再度芝に挑戦してみてもいいかなとも思います。
どのような結論が出るのか、次回の更新が待ち遠しいです。ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/07/24 05:00
矢作先生、芝でデビューさせたマカニビスティーを
ダートで結果を出しつつ春天4着に好走させてますからね!
レックスに秘められた可能性をたくさん引き出して欲しいと思います。
さまざまな経験を糧に、大きく実っていって欲しいですね!!
めぐる
2011/07/24 14:20
めぐるさん、こんばんは。
毎度ありがとうございます。
そうなんですよね〜
矢作マジックとでも言いましょうか、
個々の馬の適性を見極めて、一円でも多く賞金を稼ぐためには…
ということをいつも第一に考えておられるようです。
矢作先生の著書『開成調教師-安馬を激走に導く厩舎マネジメント』
は一読の価値アリですよ〜ヽ(^。^)ノ
太郎
2011/07/24 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
レックスパレード 石山特別快勝^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる