まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドエレンシア様様^^

<<   作成日時 : 2011/06/12 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エーデルワイスSに出走したレッドエレンシア…

惜しかった〜

田中勝春騎手のコメント
「馬場のいいところを走らせて、勝てるかなと思ったのですが……」

勝つことはできませんでしたが、
毎回人気薄で好走しておいしい馬券をプレゼントしてくれます。
今回も10番人気で2着…(^^;

誰が名付けたか…

エレンシア=財産


それから親バカで申し訳ありませんが、このエーデルワイスSってのは…

なかなかの出世レースでありまして、

昨年2着のレディアルバローザはその後中山牝馬Sを勝ち、
先日のヴィクトリアMでもアパパネ、ブエナビスタに続く3着。

一昨年1着のストロングガルーダは続くラジオNIKKEI賞も勝利、
4着のナリタクリスタルはその後新潟記念と中京記念を制覇。

一昨々年3着のマイネルファルケはその後マイルCS2着、
6着のシルポートは京都金杯とマイラーズC を制覇。

ざっと調べただけでもこんな感じ…

体は小さいけどレッドエレンシアの前途は洋々かもヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは☆
レッドエレンシア、レースはリアルタイムで見ていましたが、勝てるかと思いましたが惜しかったです。
10番人気だったんですか? それは失礼ですよねー。
確か前走も人気薄だったような。

この馬はジャンポケ牝馬でしたよね。
ジャンポケの芝の長いところを走る馬を探して4頭も出資しましたが、
どの馬もダートだったり走らなかったりで、理想のジャンポケ産に
まだめぐり合ってません★
この馬を持ってらして憧れます。
今後の活躍も楽しみにしていますね^^
ぼんちゃん
2011/06/13 22:44
ぼんちゃんさん、こんばんは。
エレンシア惜しかったです・・・
勝った!!と思ったら外から差されて残念無念・・・
10番人気でしたがこれまでの走りから馬券圏内は堅いとみて、
単勝を含めガッツリ勝負していましたので…(^^;

おっしゃるとおりジャンポケ牝馬です。
産駒特有のちょっとカリカリしたところがあって、
掛かり癖があるため現状では長いところは使いづらく、
マイルを中心に使っているみたいです。

次は中2週で中山の千六を予定しているみたいですが、
引き続き大して人気しないと思いますので、
よろしかったら10年産の出資金稼ぎに馬券どうですか^^
太郎
2011/06/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
レッドエレンシア様様^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる