まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のささやかな夢…(^^;

<<   作成日時 : 2011/01/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

『愛馬の名付け親になってみたい…』

明け2歳の出資馬は現在6頭…

ターファイトクラブで2頭…ハナコスマイル09 クロッサンドラ09

東京サラブレッドクラブで1頭…エンプレスティアラ09

キャロットクラブで3頭…カツラドライバー09 フェリーク09 ゴレラ09

6頭も応募すれば1頭くらい何とかなりませんかねぇ…

年末はヒマさえあれば馬名、馬名、馬名の毎日…

ここまでの一口人生でこれほど気合いを入れて馬名を考えたことはありません…
↑気合いどうのこうのというより、センスの問題なんですが…


一口の醍醐味のひとつ『名付け親』…なれたらいいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
バシレウスはじめ、500万勝利を達成できてうらやましい限りです(*^_^*)
今年はそれ以上を目標にしないといけませんね(^_^)v
僕の目標はまずはデビューすることです。ご一緒のフィアレスはぜひ新馬勝ちを!(^^)/
さて馬名はなかなかクラブの傾向もあり、考えるもののなかなか難しいですね〜(-_-)
僕も締め切りギリギリに出しましたが、どうなることやら…。
またブログで発表しますが、みなさんのを見ると「なるほど〜」と思います(>_<)
そんなわけで今年もよろしくお願いします(^^)/〜
レプティリア
URL
2011/01/01 11:43
レプティリアさん、あけましておめでとうございます。
ずーっと勝てなかった500万下でしたが、おかげさまでクリアすることができました^^
今年はまずは…祈!フィアレス新馬勝ちですね。

馬名の方は東サラとターフはすでに締め切りのため、残るはキャロだけなのですがまだ考えがまとまりません…(^^;
いずれにしましても春先にはすべてがハッキリしますので、楽しみに待ちたいと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
太郎
2011/01/01 21:28
 はじめまして。KEISHINと申します。
 レッドエレンシアに自分も出資しているので足跡を残して
みました。
 名付け親ですか、自分も13年ぐらいになりますが、一度
としてなった事がないですね。最近はほぼ諦めていて応募も
していませんが。
 クラブのスタッフとマメに連絡をとって名前を覚えて貰う
と意外と近道だったりしそうなんですけどね。
 でも採用されると愛着も更に増しますから、採用されると
いいですよね。
KEISHIN
2011/01/02 02:04
太郎さん、新年あけましておめでとうございます!
毎年ワタシも名づけ親になりたくて、年内とか馬名の募集期間に出資をしていたのですが、なかなか採用されないこと&不安のある馬はしっかり見極めてから出資したい事とかで、
今のところ1歳馬はあまり馬名を申し込んでいません。
ロードは2月ぐらいまで猶予があるので、ぼちぼち考えようかなって思ってます。

今年は太郎さんの念願の名付け親になられることを願っていますね^^

では本年もどーぞ宜しくお願いします。
ぼんちゃん
2011/01/02 17:26
KEISHIN さん初めまして、コメントありがとうございます。
レッドエレンシアがご一緒なんですね^^
前走も強いメンバーに揉まれてそこそこ走っていますので、次走が非常に楽しみです。

名付け親になるのはなかなか難しいですよね…
今年はどうなるかわかりませんが、いつかはなってみたいものです…(^^;
今後ともよろしくお願いします^^
太郎
2011/01/02 21:29
ぼんちゃんさん、あけましておめでとうございます。
そーなんです…名付け親になるためには基本的には年内に出資を確定させなければならないんですよね…
私も何もそこまでして名付け親になろうとは思いません…
決まればラッキーくらいのものです…(^^;

本年も引き続きよろしくお願いします。
太郎
2011/01/02 21:33
太郎さん、あけましておめでとうございます^^
名付け親になってみたい。すごく分かります!
名前は一生ものですし、実況とかで名前が呼ばれたりするのを想像するだけでワクワクしますね(笑)
私も勝手に考えたりしてますが、中々いい名前って浮かばないですよね;やはりセンスの問題かもしれませんが…
太郎さんの馬名が選ばれるのを願ってます^^
エンプレスティアラ09ミッキー厩舎予定ですね、ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^ω^*)

なな
2011/01/04 01:09
ななさん、あけましておめでとうございます。
ささやかな夢にご賛同いただき感謝しております。
おっしゃるとおり、なかなか「ビビッ!」とくるようなものは思い浮かばないのですが、馬名を考えている時はワクワクしながらアッという間に時間が過ぎてしまいます…(^^;
自分でも呆れます。根っからの競馬バカだって…

エンプレスティアラ09も応援お願いします。
こちらこそ本年もよろしくおねがいします^^
太郎
2011/01/04 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
今年のささやかな夢…(^^; まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる