まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS JCはヴィクトワールピサ

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のJCはヴィクトワールピサからいくことにしました。

理由その1
外国馬のことはよくわからないので日本馬のみが対象になりますが、
ここまでの戦歴において全て1番人気に支持されてきた馬が2頭います。
(海外でのレースは除く)
1頭はブエナビスタ、そしてもう1頭がヴィクトワールピサ…
『常に1番人気に支持されてきた馬が初めて1番人気から陥落する時、
しかもその人気の下落度が大きい場合、無条件で馬券の軸にする。』
ようにしていますので…(^^;

理由その2
『強い』といわれる3歳馬が4頭エントリーしていますが、
そのなかで最も人気がありませんので…
わずか半年前の同じ舞台(日本ダービー)では、
一番手に評価されていたことを忘れてはなりません…(^^;

◎ヴィクトワールピサ
○ブエナビスタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんにちは☆
JCなんだか後味の悪い結果になりましたね。

ヴィクトワールピサはGCの番組でも出来が最高にいいっていう話で、推薦されていたので注目していました。
パドックでも元気いっぱいでよかったですね。
凱旋門賞はひょとしてたたき台?(笑)

ローズキングダム・ペルーサには愛馬(オールディー・リングくん)がまったく歯が立たなかったので、
繰り上がりとはいえ3歳牡馬が掲示板を3頭も占め、強いのが証明されて嬉しかったです。
しかし外国人騎手のラフプレーはもうちょっと気をつけてもらわないと。
せっかくのJCが台無しな気分になりました★
ぼんちゃん
2010/11/28 17:15
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ピサは海外帰りなのによくがんばってくれました^^
個人的にはブエナとの馬連を買っていましたので、ちょっとビミョーな結末ではありましたが…(^^;

それにしても外国人騎手のラフプレーにはちょっと閉口してしまいますね…
パトロールビデオを見る限り、あんな無茶苦茶な乗り方をしなくてもブエナは余裕で勝っていたように思いますので、ホント後味が悪いです…
いろいろありましたが、ブエナの強さと3歳馬の強さが目立った今年のJCでした。
この結果をどう有馬に結びつけるかが今年最後の醍醐味になりそうです…(^^;
太郎
2010/11/28 21:32
太郎さん、こんばんは^^

お〜すごい、大当たりしたのではないでしょうか?(*^_^*)
とはいえ、なんともスッキリしない結末となってしまいましたね(−_−)
僕もブエナを2着付けにした馬単で勝負していたので、ブエナが
抜けたときには馬券は外れたものの、強いレースをしてくれた
現役最強牝馬に拍手を送り、納得のいく結果でしたが…。
スミヨンJではなく、ノリさんならあんな競馬しなかったかと
思うと残念でなりません(>_<)
今回のJCは日本馬に対し、外国人ジョッキーが多すぎましたね(T_T)
レプティリア
URL
2010/11/29 21:35
レプティリアさん、こんばんは。
馬連がビシッと決まっていればニンマリだったのですが…
ゴール直後は2着に残ったか…
と思いましたが、結局ハナ差の3着…
押さえで買っていたワイドと複勝に助けられました…(^^;
外国人騎手はやりたい放題といった感じですね…
『旅の恥は掻き捨て』ということなんでしょうか…

有馬記念は日本馬ドベで、人気落ち間違いなしのナカヤマフェスタが面白そうです…(^^;
太郎
2010/11/29 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
JCはヴィクトワールピサ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる