まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロットクラブ絞込み^^

<<   作成日時 : 2010/09/08 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像キャロットクラブで過去3年間に募集された馬に関するデータを分析してみました^^
(※データは9月5日終了時点、対象は現2〜4歳馬のみ)
毎度くだらない分析ですがお付き合いください…(^^;

調教師
画像
藤沢さん、角居さんは別格として、
美浦の萩原さんは妙味ありですね。
続いて平田さん、松永さん、加藤さんといったところでしょうか。















種牡馬
画像
シンボリクリスエスがダントツの成績をあげています。
個人的にはこの種牡馬にはいいイメージがなかったのですが、
こうして数字で表されると考えを改めざるを得ません…
全体的に非サンデー系の活躍が目立つのも特徴のひとつでしょうか。









母父
画像
当然のことながらサンデーサイレンスがトップです。
非サンデー系種牡馬の活躍が目立っているだけのことはあります。












馬体重
画像
個人的に540kgを超えそうな仔への出資はしたくありませんが、
ここ最近の傾向からみるとデータ的には問題ないようです。
逆に400kgに満たないような仔への出資はご法度のようです。




最後までご覧いただいたすべての皆様が、いい仔に巡り会えるよう祈っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは☆
キャロットのデータ参考になります^^
ワタシも漠然とキャロットってシンボリクリスエス産の活躍馬
が多い印象がしていましたが、やっぱりそうですか。

厩舎は、やはりクラブと相性のいい厩舎にお世話になりたいですね。
といっても角居厩舎では、人気がありすぎて私には縁がないです^^;

非サンデー系の活躍馬が多いですか?
う〜ん、キャロットでは非サンデー系ばかりに出資してましたが、まだ結果が・・・★
今年もいろいろ悩みそうですね。
ぼんちゃん
2010/09/09 01:51
ぼんちゃんさん、こんばんは。
先日は貴ブログにて種牡馬としてのシンクリに対し、
ネガティブなコメントを発したことをお許しください…(^^;
まだまだ勉強不足でありました…

角居厩舎=キャロなわけですが、ちょっとベタすぎて私も縁がなさそうです。
まだまだ悩ましい日々が続きそうですが、お互い良い仔に巡り会えるといいですね^^
太郎
2010/09/09 22:00
 はじめてメールします。
資料よく調べられていますね。ちなみに私はキャロット・ターファイトで一口しております。
ぷっくん
2010/09/12 22:21
ぷっくんさん、初めまして。
キャロットとターファイトで一口をされているとのこと…
どちらも募集真っ盛りですね。
お互い元気な仔に巡り会えるといいですね^^
太郎
2010/09/13 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
キャロットクラブ絞込み^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる