まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにかなったドモナラズ!

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の七夕賞は名実況でした…
日曜福島の午後担当は舩山 陽司アナだったようです…(^^;

『外からドモナラズ、アルコセニョーラ、ドモナラズ、
ドモナラズだゴールインどうにかなったドモナラズ




ドモナラズ:馬名の意味由来…どうにもならず、腕白者(丹後弁)

そうだったのか〜どうにもならない負のイメージがありましたが、
京都方面では腕白者のことをこう呼ぶんですね〜
小田切さん相変わらず楽しませてくれます^^

血統的には父アフリートに母父ナリタハヤブサでダート馬のイメージ。

地味な血統ですが、時計の掛かる芝ならけっこうやれそうです。
しばらく追いかけてみようと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
舩山アナですね。
いい実況でした^^
通りすがり
2010/07/11 23:35
通りすがりさん、どうもありがとうございます。
早速訂正しました。
ホントいい実況でしたね^^
太郎
2010/07/12 21:02
太郎さん、こんばんは^^

とっさに出たセリフだったと思いますが、
聞いたとたん笑ってしまいました(*^_^*)
舩山アナは馬券持ってたのかもしれませんね(^^;)
僕も京都ですが、市内なのでドモナラズという
言葉を知りませんでしたが、聞けば「なるほど!」って
感じがしますね(^^)/〜
レプティリア
URL
2010/07/13 22:18
レプティリアさん、こんばんは。
とっさにこんなフレーズが出るなんてさすがですよね^^
「モチ伸びる!」以来の笑撃でした…

この後はヨシトミさんとともに小倉記念に向かうようですが、
時計の速い芝ではドモナラズ…
なんてオチはないようにがんばってもらいたいですね^^
太郎
2010/07/13 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
どうにかなったドモナラズ! まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる