まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスはサンテミリオン

<<   作成日時 : 2010/05/23 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年のオークスは桜花賞で完全に脚を余したショウリュウムーンから
入ろうと考えていましたが、前日売りでまさかの1番人気…

ならば桜花賞で本命にしたギンザボナンザの巻き返しに期待も
勝つイメージまでは湧かない…


大外枠が嫌われて人気を落としているサンテミリオンを本命にしました。

中山の千六で大外のサンライズプリンスを圧勝させ、
府中の二千でも大外のサンテミリオンを持ってきてしまう
神がかり的な今のノリさんに枠順は関係ありません^^

サンテミリオンはフラワーカップで初めて馬群に揉まれ3着に敗れた経験から、
前走のフローラSでは大外から『いつのまにか』2番手を追走し完勝しました。

キャリア4戦で先行した3回は全てコンマ2秒以上の差を付けて勝っています。
気持ちよく先行できればまだ底を見せていないということから、
大外枠を引いた今回もノリさんが『いつのまにか』前を取りにいく可能性が高く、
人気落ちでマークもいくぶん緩くなりそうなのも幸い^^

折り合いに専念して後手を踏むであろうアパパネを尻目に
この馬が早め抜け出して勝つと考えました。

◎サンテミリオン
○ショウリュウムーン
▲ギンザボナンザ


GTで人気が落ちて気楽に乗った時のノリさんは怖いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

ノリさん、大外枠をもろともせず同着で優勝しましたね。太郎さんの狙いは正しかったですね。
自分はアパパネは買ってましたが、なにがなんでも同枠のサンテミリオンまでもこないだろうと思って買い目からは外したのが大失敗。今年初めてG1を外してしまいました。

来週のダービーは当てたいと思います。
ヨウイチ
URL
2010/05/23 20:57
太郎さん こんばんは!
サンテミリオン&アパパネ、2頭共強かったですね〜。
同着優勝とはびっくりしました(*^^*)
私は先行して3着に粘ったアグネスワルツに痺れました(笑)
ミク
2010/05/24 02:39
ヨウイチさん、こんばんは。
オークスは歴史に残るすばらしいレースでしたね。
私はアパパネを斬って失敗しました…(^^;
折り合いに不安がありましたので…
でもお互いすごいものを観させてもらったということで良しとしましょう。
競馬ってホントおもしろいですね^^

ダービーはがんばりましょう!!!
太郎
2010/05/24 21:44
ミクさん、こんばんは。
同着優勝とは驚きましたね…
今回のが同着なら、ウオッカとダスカの天皇賞なんかも同着で良かったような気がするのは私だけでしょうか…
野暮なことを言うのはやめときますが…(^^;

個人的に一番強い競馬をしていたのは先行して3着に粘ったアグネスワルツだったように感じました。
さすがミクさん目のつけどころが違います^^
太郎
2010/05/24 21:51
太郎さん、こんばんは☆
オークス凄い戦いでしたね、久々に牝馬のレースで感動しました。
G1優勝が同着って始めてなんだそうですね。
きっとウオッカとダイワスカーレットの時の判定が不評だったのでこうなったんじゃないですか?想像ですけど^^

しかし2頭勝つと、馬服さえ1つしかないようで、口取りも1頭ずつのようですね。
優勝のトロフィーとかも1つなのでしょうか?
どうやって分けるのかな(笑)
ぼんちゃん
2010/05/25 01:30
ぼんちゃんさん、こんばんは。
1着同着の件、確かにそういう見方もありますね^^
トロフィーなんかは後からもう1つ作るのでしょうね。
それにしても1年に2頭オークス馬がいるというのはなんか不思議な気がしますね。

追伸:ひとつお願いがあります…
キャロのHPほったらかしにしていたら、ログインできなくなってしまいました。
メールアドレス登録もしていませんでした。
請求書とかにチラチラ書いてあったのもなくしてしまい困っています。
パスワードとか支障のあるものが必要ならばクラブからの郵送を待ちます。無理は言いません。
右の『メッセージを送る』からやり方だけでも教えていただければ幸いです。
太郎
2010/05/25 22:30
太郎さん、おはようございます。
しばらくこちらに来れていなかったので、ログインの件見おとしていました、申し訳ありません。
もう問い合わせ等でご存知かもしれませんが、クラブからの請求書にログインIDと仮のパスワードが載っていますので、それでまずログインをするようになっています。
そこから自分の好みのパスワードに変更して、そのあとメールアドレスを入力って形になります。
請求書をなくされたのなら、まずはクラブに問い合わせてもらって、仮パスワードの再発行をしてもらうといいと思いますよ^^
ぼんちゃん
2010/05/29 07:27
ぼんちゃんさん、こんにちは。
わざわざありがとうございます。
昨日クラブより通知が来まして何とか解決しました。
お恥ずかしい話でどうもすみませんでした…(^^;
太郎
2010/05/29 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
オークスはサンテミリオン まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる