まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルカップの展開予想

<<   作成日時 : 2010/05/09 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKマイルカップの大まかな展開は…

逃げ:エーシンダックマン

先行:コスモセンサー

差し:リルダヴァル・サンライズプリンス・ダノンシャンティ

追込:キョウエイアシュラ・トシギャングスター・エーシンホワイティ

昨日土曜日における東京芝のレースはとにかく、

前に行った者勝ち

その傾向はおそらく日曜日になっても変わらないはずで、
ならば前に行った馬のどれかが穴をあける…と考えるのが自然。

ということで最も展開の利がありそうなコスモセンサーから入ることも考えましたが、
土曜の競馬で前が止まらないことを体感している、
サンライズプリンス横山典騎手が、そんな状況を指を咥えて見ているだろうか…

否、おそらく早めに前を潰しにかかる可能性が高い。
しかも前残りスロー、直線ヨーイドンの瞬発力勝負は、
最大の敵であるダノンシャンティが最も望んでいる流れでもある。

以上の2点から今年のNHKマイルカップはサンライズプリンスの横山典騎手が、
NZTの再現を狙い、結果としてハイペースの流れになる可能性が高いとみました。

となると穴を開けるのは無欲の後方待機馬ということになり、
ハイペースのファルコンSを追い込んで1〜2着した、
エーシンホワイティ、トシギャングスター、
前走のNZTを最速の上がりで4着に突っ込んできたキョウエイアシュラ、
以上の3頭に加え、サンライズプリンスをマークして仕掛けるであろう
リルダヴァル、ダノンシャンティの6頭を中心にしたフォーメーションで勝負したいと思います。

◎サンライズプリンス
○リルダヴァル
▲ダノンシャンティ
△エーシンホワイティ・トシギャングスター・キョウエイアシュラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

結果は物凄いハイペースになってしまいましたね。
自分はダノンシャンティの単勝を買ってましたが、後方3番手で道中はひやひやしていました。
最後の直線は物凄い脚で差しきってレコード勝ちは見事です。是非フジキセキ産駒の後継種牡馬になってもらいたいです。
ヨウイチ
2010/05/09 19:08
ヨウイチさん、こんばんは。
ダノンシャンティの単勝的中おめでとうございます。
それにしてもすごいタイムでしたね…
上位入線した馬たちの反動が心配です。

今年はフジキセキ産駒の調子がいいですね。
反動がなければダービーでも有力ですよね^^
太郎
2010/05/09 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
NHKマイルカップの展開予想 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる