まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞はメイショウベルーガ

<<   作成日時 : 2010/05/01 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

それにしても今年は小粒なメンバーになりました…
春天は紅一点のメイショウベルーガで勝負します。

決め手となったレースが二つあります。

一つ目は今年の日経新春杯…



相手関係、展開、ハンデ戦云々はありますが、
古馬GU戦で大外を捲くって突き抜けたこの勝ちっぷりは
今後の活躍を期待させるに十分のパフォーマンスだったと思います。
京都や東京のような上がりの速い芝なら相当やれるのでは…
と惚れ込んでしまいました…(^^;


二つ目は前哨戦である阪神大賞典…



並み居る牡馬を差し置いて、1番人気に支持されるも3着に惜敗…
人気を背負っていたため4コーナーから早めに動かざるを得ず、
ゴール前で1〜2着馬に差されはしましたが、結果はクビ、ハナの3着。
人気の落ちた今回は道中どっしりと構え、末脚を温存することができるはずですし、
斤量的にも前走より有利になっていますから、
直線ものすごい勢いで突っ込んでくるものと確信しています。
少なくともトウカイトリックやジャミールに負けることはないと思います。

◎メイショウベルーガ


相手はやはり有馬記念出走の3頭でしょうか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

ベルーガは要注目馬ですよね(*^_^*)
牝馬だからと評価が下がるようなら買いです(^_^)v
僕は阪神大章典の2、3着馬を狙っています。
今年は低レベルの混戦で何が勝ってもおかしくないので
青葉賞とは別の意味で楽しみですね〜(^^)/〜
レプティリア
URL
2010/05/02 00:00
レプティリアさん、こんにちは。
阪神大賞典組ではこの馬が1番妙味がありそうなので抜擢しました。
ここで好走してブエナビスタ、レッドディザイアの牝馬2強に挑戦状を叩きつけてもらいたいと思っています^^
太郎
2010/05/02 12:37
太郎さんお久しぶりです!!
天皇賞はメイショウベルーガも大好きなトリックも不利をガッチリ受けましたね(^^;
しかも軸流しにしていたので、ヒモヒモがきて撃沈しました(;ω;)
まめごま
2010/05/05 22:05
まめごまさん、こんばんは。
天皇賞はお互い残念でしたね…
展開からして不利がなくとも、1〜2着は変わらなかったでしょうが、後味がよくないですよね…(^^;
ダービーまでGT連戦がありますのでまたがんばりましょう^^
太郎
2010/05/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
天皇賞はメイショウベルーガ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる