まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の注目馬

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皐月賞は今年の3歳牡馬戦線において実はダントツに強い可能性がある
リルダヴァルに注目しています。

何と言っても2戦目の野路菊Sでのパフォーマンスが圧巻でした。
当時あっさりと2着に退けたコスモファントムが次走の萩Sで、
のちの京成杯勝ち馬エイシンフラッシュに圧勝し、
続くラジオNIKKEI杯2歳Sでもヴィクトワールピサとタイム差なしの接戦…

骨折明けの毎日杯こそ3着に敗れはしましたが、
本番はあっさり勝ってしまうのではないか…
などと本気で考えています…(^^;

またスプリングSで2着に惜敗したものの、
先週のニュージーランドTを圧勝したサンライズプリンズを退け、
2歳チャンピオンのローズキングダムにも競り勝った、
ゲシュタルトも注目の1頭です。


画像一方、今週の太郎厩舎は日曜福島の5R3歳未勝利戦に、
セイルオンザグラスが出走を予定しています。

今回は次走に向けての布石を打つためのレースのような気もしますので、
掲示板確保を最低ノルマにしてがんばってもらいたいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん お久しぶりです!!
私もリルダヴァル注目しています(^ー^)
18日中山競馬場に行きますよ☆
今からドキドキ楽しみです〜皐月賞馬券も当てたいな(^^;)
注目応援馬のG1ボールペンはゲットしたいです(笑)

愛馬福島で出走ですね〜応援します(^^)
うちの愛馬先週、ハナ差で4着でした・・・(;^_^A
桜花賞は的中でした♪
ミク
2010/04/16 04:16
ミクさん、こんばんは。
皐月賞は現地観戦ですか^^
当日は天気も上々みたいですから、思いっきり楽しんできてください。馬券も的中されることを祈っております^^

ウインリーズンは終始外々を周らされる厳しい競馬でしたね。
それでも4着でしたし、休み明けを叩いて次走は前進確実ではないでしょうか。
いつも必ず見せ場をつくってくれるいい仔ですよね^^

先月よりの慢性的な忙しさのため、ブログへの訪問滞っており申し訳ありません…(^^;
太郎
2010/04/16 20:39
太郎さん、こんにちは^^
今年は伏兵揃いだと思います(-_-)
リルダヴァルは可能性を秘めてますよね(^_^)v
今週の追い切りもラスト1ハロンが10秒台!(^o^)
内枠を上手く捌ければ、突き抜けるかもしれませんね(^^)/
僕は隣のハンソデバンドを応援してるので、ワンツーだと
いいですね〜(^o^)/〜
レプティリア
URL
2010/04/17 12:07
レプティリアさん、こんばんは。
コースも紛れのある中山ですし、混戦ですよね〜
何が勝っても「なるほどな〜」という皐月賞になるのではないでしょうか。
ハンソデバンドも重賞を勝ったわりに人気ないですから、旨みはありますよね^^

穴ならゲシュタルトの一発とみているのですが、果たしてどうでしょうか…(^^;
太郎
2010/04/17 20:29
セイルオンザグラスいよいよですね。競馬場以外の要素は走る要素満点ですから、期待半分くらいは持っていいのではないでしょうか。馬体がこれ以上細化していてほしくないですね。

皐月賞は、今更ながらローズキングダムがやはりいいかなと思ったりしていますが、どうでしょうか。
likethewind
URL
2010/04/17 23:54
太郎さん、こんばんは☆
皐月賞はなんだか難しいですね。
リルダヴァルは追いきりが素晴らしく見えましたが、切れが殺される馬場っぽいのでその辺だけが心配ですね^^;

私はずっと応援しているエイシンアポロンと馬体が好みのアリゼオを応援しようかと思います。
馬券は買わず・・・ですけどね(笑)

明日はセイルオンザグラスの出走ですか。
掲示板と言わず是非勝ちあがってくれるよう応援していますね(^∀^)
ぼんちゃん
2010/04/18 01:11
likethewindさん、こんにちは。
セイルオンザグラスは現在2番人気ですね^^
ここは「とりあえず掲示板を確保して、次走確実に適鞍に繋げる」といった見方を私はしていますが、どうなりますでしょうか…(^^;
しかし馬体の方は相変わらず増えてきませんね…

ローズキングダムは前回の負けで陣営も重圧から少しは解放されたでしょうから、気楽に乗られたらやはり怖い1頭ですよね。
お互い的中するといいですね^^
太郎
2010/04/18 10:44
ぼんちゃんさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、皐月賞は難解ですね…(^^;
最終的にはやや重でしょうか、いずれにしても力の要る馬場となりそうです。

アポロンとアリゼオは確かに怖いですよね。両馬ともに先行力がありますので皐月賞向きですし、重賞勝ちもあるわけですから、あなどれませんよね。

セイルオンザグラスへの応援ありがとうございます^^
いきなりはどうでしょうかね、掲示板くらいは確保してほしいと思いますが…(^^;

遅くなりましてすみません…
アマルフィターナの優勝おめでとうございます!!
貴厩舎では相性が最悪と言われていたキャロ軍団ですが、今年の2歳馬も含め、ここから一気に上昇気流に乗って大ブレイクされることを祈っています^^
太郎
2010/04/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
今週の注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる