まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブミーチャン 桜花賞路線へ

<<   作成日時 : 2010/02/09 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日行われた「NARグランプリ2009」の表彰式で、
2歳馬として初めて年度代表馬の栄冠に輝いたラブミーチャンが、
12日(金)の地元・笠松ゴールド ジュニア出走後は、
3月14日の報知杯フィリーズレビューで権利獲りを狙い、桜花賞を目指すそうです。
地方所属馬のため3着以内が必須条件となりますが、がんばってほしいですね^^

画像

                            〜Dr.コパさんのHPより

当初「コパノハニー」として中央競馬に登録しましたが、
昨春の段階で栗東坂路15−15が精一杯だったため、
長い目でみて育てようという陣営の配慮から、
昨年7月に未出走のまま競走馬登録を抹消し、
笠松競馬場の柳江仁厩舎に転厩、「ラブミーチャン」と改名したそうです。
↑奥手な感じがゼニヤッタを連想させますね^^

10月のデビュー戦を快勝すると、昨年末の2歳ダートの最高峰、
全日本2歳優駿まで無傷の5連勝。
そしてデビューから5戦すべてが逃げ切り勝ち。
↑脚質はレイチェルアレクサンドラを彷彿とさせますね^^

馬主であるDr.コパさんによりますと、
栗東での調教についていけず笠松で再スタートを切ることになった同馬に対して、
「もっと自分を好きになって、自信を持とう」という願いを込めて改名した。
とのことです…
↑いい話ですね、応援したくなりますね、人気沸騰の予感^^


それでは最後に、全日本2歳優駿での勇姿をどうぞ。
テンに速く、並ばれてからの根性もあり、終いもしっかり伸びます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

ラブミーちゃんは中央に殴り込みでしょうか。
名前もかわいらしいし、結構競馬ファン以外からも好かれそうな
感じがしますね。Dr.コパさんがもっとメディアで言ってくれたらいいのに(^_^;)
レプティリア
URL
2010/02/09 21:59
太郎さん、こんばんは。
ラブミーチャン去年は強かったですね。
しかし次走はフィリーズレビューですか。
うちのステラリードも出走を予定しているのですが、また強敵が現れてしまった感じでたちうちできそうにありません(汗)


ヨウイチ
URL
2010/02/09 23:44
レプティリアさん、こんばんは。
芝は走ったことがないので、強気なことは言えないのでしょうが、レコード勝ちもあるようにスピードは非凡なものがありそうです^^
フィリーズレビューの結果次第では桜花賞が大変な盛り上がりをみせるかもしれませんね。
今後も追いかけてみたい仔です^^
太郎
2010/02/11 19:35
ヨウイチさん、こんばんは。
レースをみていただけるとわかると思いますが、テン非常に良し、中良し、終いもかなり良しという感じがします^^
1年前坂路15−15でアップアップしていた仔も、大事にみてあげればやるときはやるんですね。
こういうガンバリ屋さんは無条件で応援したくなるものです^^
太郎
2010/02/11 19:44
こちらにもお邪魔です。
ラブミーチャン今日も勝って6連勝ですね!
凄いな〜、このままダート路線もいいような気もしますが、
中央の芝でどれだけやれるか、ですね。
せっかくのいい流れが(牝馬だけに)どうなんでしょ?と少しだけ思ってしまいましたが。。
ただ、ファンとしてはクラシック路線でどれだけ走れるか見てみたいですね。
私も応援しています♪
ぼんちゃん
2010/02/12 19:03
ぼんちゃんさん、いつもありがとうございます^^
今日も強かったですね。
確かに中央のパンパンの良芝ではどうか…という不安はありますが、京都のダート(重)でレコード勝ちがありますし、天性のスピードで何とかしてくれることを期待しています^^
ちょっとくらい遅咲きでも健気にがんばっている仔は肩入れしたくなってしまうんですよね…(^^;
太郎
2010/02/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
ラブミーチャン 桜花賞路線へ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる