まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の注目馬

<<   作成日時 : 2010/01/17 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

京都7R 4歳上500万下 ダ千四 コパノマユチャン 牝4 岩田康誠

おととしの函館、デビュー戦での勝ちっぷりが忘れられません。



当然のごとく2戦目のラベンダー賞では1番人気に支持されるわけですが、
道中不利を被り、大差のシンガリ負け…
その際に受けた恐怖心がかなりのものだったようで、
その後は本来の力をまったく発揮できずに長期低迷…
そんなこともあり、ここまでずーっと応援してきている仔なんですが、
今回は長休明け2戦目、好調教、初ダート、鞍上強化という後ろ盾がありますので、
なんとか恐怖心を克服してがんばってもらいたいと願っています。



中山10R 4歳上1600万下 芝千二 レッドリップス 牝4 吉田隼人

出資馬オレンジブロッサム08の姉さんなので注目です…(^^;
3ヶ月ぶりの実践が昇級初戦ということで、条件は厳しそうですが、
2走前くらい走れれば、3連勝でのオープン入りがあるかもしれません。



昨日の太郎厩舎

3頭出しで臨んだものの、オフェンシヴラインは6着、
ベイビーローズは競争除外、スマイルミッキーは6着に終わり、
春の到来には程遠い感があります…
次週の若竹賞で復帰予定のバシレウスに期待します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんにちは^^

競走馬にもドンとしてる馬もいれば、怖がりな馬もいますよね。
なので特に若駒のときに、恐怖を覚えるようなことが起こると
それを克服するのが大変なんでしょうね(>_<)
先週、落馬した馬たちも次走以降、そういった恐怖を引きずらなければいいのですが、愛馬たちもアクシデントのない競走生活を
送ってもらいたいと思います。
さて、オレンジブロッサム08の姉、レッドリップスには頑張って
もらいたいですが、昇級、休み明けでどこまでやれるか半信半疑です(-_-)中山で逃げ切れるかも心配なので、控える競馬ができればいいのですけどね(*^_^*)
レプティリア
URL
2010/01/17 12:11
レプティリアさん、こんにちは。
素質はすばらしいものがあるのに、落馬や競争中の不利などに被った精神的後遺症を克服できずに、競争生活を終えてしまう仔もけっこういると聞きます…
マユチャンにはなんとか壁を乗り越えてもらいたいのですが…
馬でも人でも頑張っている仔は応援したいですよね^^

確かにレッドリップスはちょっと一本調子なとこありますよね。
このクラスで小細工せずにスピードにまかせて押し切るようなことがあれば、それはそれですごいと思います^^
頑張ってもらいたいですね^^
太郎
2010/01/17 12:57
太郎さんこんばんわ☆

コパノマユチャンは新馬戦の勝ちっぷりからもこのクラスに留まってる様なお馬さんではないはずなのに…
馬は繊細な動物だけに、こうした精神的ダメージを克服するのは、なかなか難しいのかもしれませんね。
とはいえ、日曜は一生懸命走ってましたよ!
何とか後1歩、壁を乗り越えてほしいですよね。

グディニア兄弟は仲良く6着でしたね☆
スマイルミッキーがこのクラスで好走してくれたのが嬉しかったです^^
なな
URL
2010/01/19 23:49
ななさん、こんばんは。
マユチャンがんばっていましたね。
本来ならこのクラスで頭打ちになるような仔ではないんですが…
次走外枠でも引いて外々を気持ちよく走れれば、また違った結果になるのではと期待しています^^

スマイルミッキーはさすがアンカツさんでしたね^^
負けるにしてもそれなりの見せ場は作ってくれますし、6着なら大善戦です^^
太郎
2010/01/20 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
日曜日の注目馬 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる