まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年スタートは2頭出し^^

<<   作成日時 : 2010/01/07 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像太郎厩舎新年のスタートは1月11日(祝)、中山での兄弟船になりました♪
1R 3歳未勝利 ダ1200m オフェンシヴライン 松岡正海
12R 4歳上1000万下 芝1200m スマイルミッキー 藤岡佑介


弟オフェンシヴラインはここ2戦連続して5着となっていますが、
2戦とも勝ち馬からは7〜8馬身離されているため、
いきなりの勝ち上がりは厳しそうです。
まずは馬券圏内、悪くても掲示板確保を期待したいところです。

一方、兄スマイルミッキーは約1年ぶりの芝のレースになります。
このクラスのダート戦では正直頭打ちの感が否めないため、
陣営も目先を変える意味で芝への参戦を決意したようです。
本来ならば地方交流のダート戦に出走したいところですが、
この時期には適鞍がないようですので、
しばらくは中央1000万下のペースに揉まれながら、
少しでもスピードをつけていってもらいたいところです。

いずれにしましても、太郎厩舎今年の開幕戦となりますので、
まずは両馬ともに無事にレースを終えてくれるよう祈りたいと思います。

なお、ここにきて新年早々急な仕事が舞い込んでしまったために、
太郎厩舎はてんてこ舞い、しばらくは修羅場のような毎日…
当日はテレビ観戦すら叶いそうもありません…


幹夫先生、吉報を待っておりますので、ひとつよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

新年一発目だけに勝利を飾ってほしいところですが、
どうなりますかね?期待半分、不安半分といったところでしょうか。
当日は見られなさそうなのは残念ですね。果報は仕事をして待て、ということですね(*^_^*)
残念ですが、
レプティリア
URL
2010/01/08 00:21
太郎さん、こんにちは☆
新春の初出走は兄弟出走なのですね^ω^♪
広尾のお馬さん、全く分からないのですが(汗)注目しておきます。
スマイルミッキーってずっとミッキー○○っていう馬主さんのお馬さんかと思っていました^^;
マージービートタイプとかって言われていたので、是非応援したいですね!

お仕事お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね☆
ぼんちゃん
2010/01/08 17:18
うちも今週は2頭出しですが、インフルになったのでさすがに遠征はダメになりました(++)
応援にいけないけど、みんな頑張って欲しいですねぇ!(*゜∀゜*)
まめごま
2010/01/08 20:55
レプティリアさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、まさに期待半分、不安半分といったところです。
新年一発目でもありますし、まずは無事にレースを終え、欲を言えば次走に期待を抱かせてくれるような走りを期待したいと思います^^
太郎
2010/01/08 21:05
ぼんちゃんさん、こんばんは。
スマイルミッキーは管理予定厩舎が松永幹夫先生と決まっていたために、幹夫先生の笑顔を期待して命名されました^^
まぁ現時点では笑顔というより苦笑いといった感がありますが、ぼんちゃんさんとこのマージー君のように大変な働き者で、その健気な姿勢がとても愛おしい仔であります^^
私の仕事の忙しさなど彼に言わせれば、たいしたことないものかもしれません^^
ぼんちゃんさん、お気遣いありがとうございます^^
太郎
2010/01/08 21:15
まめごまさん、こんばんは。
インフルとは大変ですね…
そんな状況にも関わらず、わざわざ拙ブログまでおこしいただきありがとうございます^^
クロス君も近々帰ってきそうですし、早く治してまたいっしょに盛り上がっていきましょうね^^
太郎
2010/01/08 21:21
太郎さん、おはようございます。

兄弟揃って出走とは珍しいですね。しかも同じ競馬場でですか。
お仕事大変でしょうが、その最中に吉報が待っているかもしれませんよ^^
期待しましょう!

ヨウイチ
URL
2010/01/09 11:43
ヨウイチさん、こんばんは。
とりあえず今年の開幕戦ですので、まずは兄弟無事に走ってきてもらいたいですね^^
ありがとうございます。もし吉報が入るようなことがあったら、仕事の疲れも一気に癒されるかもしれません^^
太郎
2010/01/09 20:18
太郎さん、こんばんは!
オフェンシヴライン出走ですね〜何とか着順を上げて、あわよくば勝ち上がり・・・なんてことも期待してます。
11日は中山へオフェンシヴライン&スマイルミッキー応援してきます(^^)/
Run
URL
2010/01/09 22:50
Runさん、こんばんは。
明日のオフェンシヴラインはどんな走りを見せてくれるか、期待と不安が半々といったところでしょうか^^
ちなみに競馬ブックの短評では「前崩れで一考」となっておりました。
一方スマイルミッキーの短評は「伸び悩む現状」となっていました…(^^;
現地での応援よろしくお願いします^^
太郎
2010/01/10 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
2010年スタートは2頭出し^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる