まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 金杯で初夢^^

<<   作成日時 : 2010/01/04 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

中山金杯 ◎2番ホッコーパドゥシャ

ほとんど内枠の先行馬しかこなかった秋天の週の東京競馬場…
その秋天を8枠16番で16着に惨敗したとき、次走要注意かな〜、
人気なければいいな〜と勝手に温めていたのがこの馬…(^^;

ちなみに秋天で大外18番を引いて8着に終わったエアシェイディが、
続くJC、有馬記念を好走したのは記憶に新しいところ。

6枠12番ドリームジャーニーは秋天6着から有馬記念1着、
6枠11番スマイルジャックは秋天11着からマイルCS僅差の6着、
7枠13番マツリダゴッホは秋天17着から有馬記念……

まぁこういうこともあります(^^;

村山調教師は弱気、馬の調子はイマイチとのことで人気はなさそうですが、
今回トップハンデを課されたのは胴元が実力を認めているからこそ。
今年も8歳のおじさんパワーが黙っちゃいない…かもしれません^^


京都金杯 ◎1番トレノジュビリー

千六の距離に若干の不安があるみたいですが、
前々走GUのスワンSでは2番人気に支持されていた馬。
今回と同じ舞台の前走マイルCSではスタートで出負け、
最後方からの立ち回りでカンパニーにコンマ6秒差と健闘。

スタートを決めて、本来の先行策がとれれば、本領発揮。
人気がないようなら買ってみる価値は十分ある…かもしれません^^


中山金杯、京都金杯ともにもうひとつの注目は…
昨年しのぎを削ったあのふたりのレースっぷりですね^^

ウチパクさんは中山でコース適性抜群のゴールデンダリアに、
ユタカさんは京都で1番人気有望のスマートギアにそれぞれ騎乗します。

が…明日は仕事のため、観戦できません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

ホッコ−パドゥシャは怪しいですよね〜(-_-)
確かにハンデはきついかもしれませんが、
戦ってきた相手が違うでしょう。大穴は
ブルーマーテルかなぁ(^_^;)

京都金杯のほうが堅そうなイメージですが、
クラウンプリンセスはクサイですね(*^_^*)
明日は仕事ですが、なんとか参加したいですね。
レプティリア
URL
2010/01/04 22:12
太郎さん、こんばんは☆
あら、さっそく競馬モード全開ですね(笑)
私は愛馬は在厩馬自体が少なくて、1月後半にならないと出走も増えてきそうにないです。
そのせいか、まだ愛馬ともども正月休み気分ですね。

さて金杯、予想はしていませんがGCの調教VTRを見ていると
今回はいつになくキャンター調整の馬が多いですね。
変則開催だからでしょうか?
その点ではスマートギアの本気度は凄いと思いましたよ。
なんだか、ほろっと人気薄の馬が絡みそうな気がしますね^∀^
ぼんちゃん
2010/01/05 00:46
レプティリアさん、おはようございます。
両金杯ともにすごく難解ですね…
お互い仕事のようですが、しっかり参加して良いスタートを切りましょうね^^
太郎
2010/01/05 07:20
ぼんちゃんさん、おはようございます。
競馬しか楽しみのない人間なものですから…^^
スマートギアは本気モードですか、今年のユタカさんは燃えているでしょうから、ここは人気でも買っておかないとですね^^
太郎
2010/01/05 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
金杯で初夢^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる