まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 根岸Sと京都牝馬S

<<   作成日時 : 2010/01/31 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

東京メインの根岸Sには2頭の注目馬がいます。

3番ダイワディライト
7−5−0−2という堅実な成績と、ロンドンブリッジの仔ということで、
デビュー以来14戦すべて1番人気という超人気先行タイプ…(^^;
「この馬が1番人気以外になるレースが来たら、その時は勝負してみよう」と、
ずーっと注目しておりました。
今日ようやくその日がやって参りました。

14番ビクトリーテツニー
昨年はこのレースで2番人気だったものの、
内枠が災いし直線で前が開かず、消化不良の6着…
去年の2番人気というだけでもなかなかの買い材料ですが、
騎手が絶好調のノリさん、森調教師はJRA通算500勝にリーチとくれば、
何かキナ臭いものを感じるのは私だけでしょうか…(^^;

◎3番ダイワディライト
◎14番ビクトリーテツニー

↑どちらの単勝も買いたいので、こんなシルシに…(^^;


京都メインの京都牝馬Sは7番ショウナンラノビアの逃げ残りに期待します。
相手は14番レインダンス、前走の京都金杯は乱ペースを早め捲くり気味に進出、
結果は後方から追い込んできた牡馬2頭に差されたものの、
非常に強い内容の3着だったと思います。

◎7番ショウナンラノビア
○14番レインダンス
▲6番ザレマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんにちは^^

そうか、今回ダイワディライト出てるんですね。
気づかなかった…(^_^;)そのくらい今回メンツが
揃っていますね。印もなく人気もいきなり7番人気。
これはねらい目かもしれません(-_-)
ビクトリーは鞍上だけで買いたくなります(^^)/
京都は混戦ですね。僕はプリマフォルツァが
クサいように思います…(^_^)v
レプティリア
URL
2010/01/31 12:21
レプティリアさん、こんにちは。
ダイワ、ビクトリーどちらもダメでした…
それにしてもグロリアスノアの勝ちっぷりは鮮やかでしたね。
今後が楽しみです^^

京都は展開の読みからして間違っていました…
競馬は難しいですね…
また来週がんばります^^
太郎
2010/01/31 16:13
ダイワディライト、応援してました!
複勝を買ってひそかに期待してましたが、残念でした。。。
サマーウインド軸のフォーメーション3連複で
オーロマイスターも入っていたのに1頭足りなくて・・・。
勝った馬&騎手も誰?って感じで(苦笑)
良く見直したら、グロリアスノア買える馬でしたが。
小林慎一郎騎手の存在を知らなかったので仕方ないです(;^_^A

京都牝馬は雨だったので、レインダンスからの勝負をやめて
ザレマ軸でしたが今年も3着でした(^^;)
ミク
2010/02/01 01:19
ミクさん、こんばんは。
ダイワディライトはレッドステラーノのお兄さんでしたね^^
ステラーノちゃんも早くお兄さんのように活躍できるといいですね。
私も勝った馬は何…?てな感じでしたが、よくよくみると矢作厩舎と小林騎手の組み合わせじゃないですか、後から気がつきましたが、どちらにしてもグロリアスノアは買えなかったと思います。
京都牝馬はショウナンラノビアの逃げに期待していたのに、
逃げないし…(^^;
レインダンスは名前に似合わず雨がダメなんですよね…
でも馬券購入したのは午前中だし…
また今週がんばります^^
太郎
2010/02/01 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
根岸Sと京都牝馬S まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる