まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS バシレウスは2着に健闘^^

<<   作成日時 : 2010/01/24 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像中山競馬 3歳500万下の若竹賞でバシレウスが2着に健闘しました。



サンテミリオンには瞬発力、順調度の差で完敗を喫しましたが、
課題であった序盤の位置取りは、スンナリと好位に取り付くことができましたし、
前評判の高かったミカエルビスティーには先着しましたので、
今後がますます楽しみになってきました^^

国枝調教師曰く「まだダービーには間に合うよ」だそうです。
↑サービス精神旺盛な先生ですから…(^^;

おそらく次走は中2週で東京開催の自己条件…

2月13日(土) 3歳500万下 芝二千

が濃厚だと思いますが、相手関係や今後の状態によっては…

2月7日(日) 共同通信杯GV 芝千八

という選択肢もあるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて本馬を見ましたが、なかなかいいフットワークをしていますね。味のある競馬でしたし、昇級突破も近い印象を受けます。
もしかしたら、愛馬同士の激突もあり得る展開になってきましたね。(複雑だと思いますが)
この仔がまずは無事に、順調に次走持てる力を最大限発揮してくれたらいいですね。応援しています。
likethewind
2010/01/24 17:01
太郎さん、毎度です。
バシレウスはもともと期待していた馬ですが、長く楽しめそうな雰囲気になってきましたね。
まずは500万下の突破が目標になりますが、かなり近い将来に達成できそうですし、これからも気合を入れて応援していきましょう!
Az
URL
2010/01/24 17:20
2着健闘おめでとうございます〜(*^^*)
1.7倍の馬に先着とはすごい!!
次のレースも楽しみですね〜☆
また注目応援したいと思います。
ミク
2010/01/24 17:28
likethewindさん、こんばんは。
今日のような走りを見せてくれたら、今後もかなり期待できそうです。
愛馬同士の激突…私にしては大変贅沢な悩みですけど、もしかしたらあるかもしれませんね。
いずれにしましてもこの仔は無事にいけば、長く楽しませてくれるような気がします^^
太郎
2010/01/24 18:00
Azさん、こんばんは。
次走はおそらく中2週の自己条件の方でしょうね。
となると軽い芝と速い上がりへの対応がどうか、ちょっと気にはなりますが、成長著しい今なら無難にこなしてくれるかもしれませんね。
期待と不安を半分づつ持ちながら見守りたいと思います^^
太郎
2010/01/24 18:05
ミクさん、こんばんは。
500万特別2着健闘です〜
ありがとうございます〜(*^^*)
次走への期待が大きく膨らみました^^

ダービー云々はまだちょっとおこがましいかな…(^^;
太郎
2010/01/24 18:10
太郎さん、こんばんは☆
バシレウス、積極果敢なレースで2着と頑張りましたね。
最後も詰め寄ってきた1番人気の馬に抜かさせなかったのがえらかったですね。
これは次走が楽しみです(^−^)♪
ぼんちゃん
2010/01/24 18:30
ぼんちゃんさん、こんばんは。
休み明けにも関わらずよくがんばってくれたと思います。
次走の自己条件で「夢の中央500万下勝ち」を達成できるかもしれません^^
今からホント楽しみです^^
太郎
2010/01/24 20:25
太郎さん、こんばんは^^

バシレウス惜しかったですね〜(>_<)
せっかく人気のミカエルは抑えたのに
絶好調ノリJにやられましたね(T_T)/〜
次はいちょうSで苦杯を舐めた府中で
キッチリ勝ち上がってもらいましょう!(^^)/
レプティリア
URL
2010/01/24 22:41
レプティリアさん、こんばんは。
道中いい感じでしたが、勝ち馬が強かったですね。
それでもこのクラスでのメドは立ちましたし、次走自己条件ならかなり期待できそうなので、今後が楽しみになってきました^^
応援ありがとうございました^^
太郎
2010/01/25 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
バシレウスは2着に健闘^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる