まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS シーザスターズ×ウオッカ=超瞬発力^^

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ウオッカの嫁ぎ先がアイルランド産のシーザスターズに決まりそうですね^^
シーザスターズと言えばイギリスクラシック二冠を達成し、
凱旋門賞をも制した名馬の中の名馬です。

もちろんウオッカだって名牝中の名牝なわけですが、
この組み合わせから生まれる仔はどんなんだろう…
両馬の血統構成からまじめに想像するのは専門家に任せるとして、
ここは素人的発想で、ワクワクしながら妄想してみました^^

画像


画像


何と言ってもこの二頭のスゴさを象徴しているのはその瞬発力だと思います。
ウオッカの安田記念でみせた、ディープスカイを並ぶ間もなく差し切った切れ味は
今も鮮明に目に焼きついています。

そしてシーザスターズの凱旋門賞での馬群を割る時の脚も超ド級のものがあり、
背筋の凍るような強烈なインパクトがありました。
普通の一流馬なら完全に前が詰まり脚を余すようなところを、
豪快に抜け出してあっさりの差し切り勝ちでした。

血統はそんなに単純なものではないというのは百も承知ですが、
二頭の長所を引き継いだ、ものすごい瞬発力を秘めた仔が出てきてくれたら、
それはそれで微笑ましいものがありますよね^^

Sea The Stars - 2009 Prix de l'Arc - ISO Camera

ゼッケン18番、黄色の勝負服に注目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最終レースから種付けまでどれくらい休養できるのでしょうか。疲労を残していると産駒に影響でますね。
せっかくの種付け機会なので無駄にはして欲しくないです(>_<)
お尻を副会長
URL
2009/12/16 08:48
副会長さん、こんばんは。
本来ならば引退後、3ヶ月くらいの期間を掛けて繁殖牝馬としての仕事に入っていくのが理想のようですからね。決していい流れとは言えなさそうです…
引退レースが3月の末では、初仔はおそらく遅生まれになりそうです…
まぁ谷水オーナーなりの事情がおありなのでしょう。我々にできることは健康で丈夫な仔が産まれることを祈るのみです。
太郎
2009/12/16 21:22
太郎さん、こんばんは^^

すごいゴールデンカップルですね^^
サンデーの血が入ってないのも好感が持てます(*^_^*)
根性のある2頭の配合からどんな仔が出てくるのか
とても楽しみです(^_^)v
しかし、ウオッカは日本で産むのでしょうかね?
レプティリア
URL
2009/12/16 23:29
太郎さん、こんばんは☆
ど素人の私の考えでは、JCで引退がよかったなぁと思いましたが、去年のリベンジ戦の気持ちもあるのでしょうか?
現役当時、牡馬相手に戦ってきた女傑って意外と繁殖牝馬で苦労していますよね。。
ウオッカには是非いい仔を生んでもらいたいですね。
ひょっとしたら、カントリー牧場なら牝馬が生まれたらユニオンに回ってくる可能性も無きにしもあらずです^^
磯かに楽しみにしてます♪
ぼんちゃん
2009/12/17 19:05
レプティリアさん、こんばんは。
そうですね、両馬とも瞬発力だけでなく、根性も相当のものがありますよね^^
遅生まれになりそうですが、どんな仔が出てくるのか本当に楽しみです。
出産はカントリー牧場で予定しているようですから、初仔はいわゆる持ち込み馬というやつになりそうですね^^
太郎
2009/12/17 23:28
ぼんちゃんさん、こんばんは。
私もまったくのど素人ですが、やはりJCでの引退がよかったように思います。
仮にドバイで激走して結果を残しても、その分繁殖への余力が削られてしまいそうな気がして…
牡馬に伍して戦ってきた、いわゆる女傑と言われるような牝馬が、繁殖にあがってイマイチなのはその辺に原因があるのかもしれませんね。

この初仔がユニオンにまわってきたら、スゴイことです^^
楽しみな反面、金銭面での不安が先立ってしまいます。募集総額はいくらくらいなんでしょうね^^
太郎
2009/12/17 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
シーザスターズ×ウオッカ=超瞬発力^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる