まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心忘れるべからず…

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日ごとに寒さの増してくる年の瀬の気候に合わせるかのように、
太郎厩舎は寒気団のなかにすっぽりと覆われたまま、
お寒い新年を迎えようとしております。
愛馬たちの相次ぐケガ、疾病…

ケチのつけ始めはレッドクロスの挫石による出走回避からでした…

続いてバシレウスの馬鼻肺炎→熱発による出走回避…
※馬鼻肺炎 (うまびはいえん)…馬ヘルペスウイルス1型あるいは
4型の感染による馬の感染症。子馬に軽度の鼻肺炎を引き起こし、
妊娠中期に感染すると死産や流産、子馬の生後直死を起こす。
予防には不活化ワクチンが用いられる。〜ウィキペディアより参照

ダメ押しはクラヴィコードの調教中の放馬による外傷…

挫石というのはよく聞く話ですが、馬鼻肺炎って…
そしてデビューを間近に控えていたクラヴィコードの外傷…
しかもその原因が放馬だというのですから、
泣きっ面に蜂、弱り目にたたり目、踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと…

先日のブログで綴った「中央で2勝目を上げる仔が未だに現れない」などという
私の暴言が愛馬たちの耳に入り、レースをボイコットしているかのようです…
馬耳東風とは言いますが、サラブレッドたちには通用しないようです。

そもそもまともにデビューすること自体、非常に大変なことであって、
さらに1回でも勝つなんてことはとんでもなく大変なことを
すっかり忘れていた自分に気が付きました。

愛馬たちの相次ぐ故障が、
私に一口馬主デビューの頃の初心を思い出させてくれました。
まずはみんな無事に出走してくれればそれでいいんです。
やはり何事も「初心忘れるべからず」ですね^^

ただし請求書は毎月来ます。念のため…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

そうなんですか、それはお気の毒としかいいようがありません(>_<)
ひとつのことで流れが変わるというのはよくあること
ですよね(T_T)
口は災いの元?だったのかどうかはわかりませんが、
僕も初心を忘るべからずで過ごしていくようにしたいと思います(^o^)/
デビューが遅いからって文句言わないようにしよう…(^_^;)(笑)
レプティリア
URL
2009/12/09 23:50
そうですね。私もセイントニコラスで出鼻をくじかれましたので気持ちはよく分かります。
レッドクロスは完治すれば間違いなく走ってきますよ。気分が沈んだときは彼の新馬映像見ましょ(笑)長いスパンで応援していきましょ。
likethewind
2009/12/10 11:57
太郎さん、こんばんは☆
わたくしも年中”寒気団”のなかにすっぽり覆われていまして、毎週愛馬の更新を見るたびにどの仔か1頭は怪我や病気でダウンの情報が入ってきます。
いっぽうで良くなる仔もいるのですが、断然ダウンのときの報告が落ち込みますねぇ。

バシレウス君の馬鼻肺炎っていうのは初めて聞きましたが、長引くのでしょうかね?
風邪のような一過性のものなら安心ですが・・
クラヴィコードの放馬による外傷・・これもお気の毒です。
偶然ながら我が愛馬のアマルフィターナもゲート練習中に鞍がずれ、馬が驚いての放馬。
こちらもあちこち怪我をして、せっかくのデビューが延期となっております(><;

ほんと私も最初が良かったですね。
600万円のお馬さんで、すっと2勝してくれた時は、これはもっと高いお馬さんならバンバン勝ってくれると思ったのが間違いだったのか・・(汗)
今年は特に血統のいい牝馬の怪我や不調が多くてメゲています。

あらあら、慰めるつもりが自分もいっしょになって凹んでしまいました^^;
まぁ、下には下がいるってことで、私の嘆きでも聞いて、お気持ち癒してくださいませ☆ではでは。
ぼんちゃん
2009/12/10 22:04
レプティリアさん、こんばんは。
いやいやホントにですね、賭け事関係っていうのは流れとか勢いというものが馬鹿にできないんですよね…
この年末にきて急坂を転げ落ちるように低迷期に入ってしまった感があります…
まぁ元々太郎厩舎は低迷しているのですが^^

まずは無事にデビューできることを祈って愛馬を見守っていくことも大事なのではないかと痛感している今日この頃なのであります^^
太郎
2009/12/10 22:42
likethewindさん、こんばんは。
おっしゃるとおり出鼻をくじかれると非常に落ち込みますです…

セイントニコラス君はその後の経過も良好なようで一安心ですね^^
レッドクロスも今回の頓挫が将来的にプラスとなるよう祈って見守っていきたいですね。
とりあえずは今週のセイルオンザグラスのデビュー戦をきっかけにこの流れが陽転してくれることを期待しています^^
太郎
2009/12/10 22:48
ぼんちゃんさん、こんばんは。
温かい励ましのお言葉ありがとうございます^^
それにしても、木曜日になって突然の出走回避はホント落ち込みますよね…
馬鼻肺炎っていうのもすごいですが、放馬で一頓挫っていうのも、あちゃ〜って感じでショック大です…

ぼんちゃんさんは最初の600万の仔でいきなり2勝ですか…それはすごいですね、うらやましいですね。
きっと馬運が強いのでしょう^^

いいこともあれば、そうでないこともある、
いちいちあれこれ考えても仕方ないというわけですね。
「塞翁が馬」とはよく言ったものです^^
太郎
2009/12/10 23:05
太郎さん、こんばんは!
うううっ・・・悪いことは重なると言いますが、これは凹みますねー(><)
しかし、この年末にこれだけ不運が続いたとなると、年が明ければ流れも変わって、今度は嬉しいニュース続きになるかも知れませんね♪
私のトコも低迷中と言えば低迷中なのですが、さすが西のびーくん東のフィーくんコンビなだけあって、同じような着順・同じ時期に放牧・同じく中京で変身期待と、まるで示し合わせでもしたかのような展開(^^;この調子で、2頭とも一気に好転してくれると嬉しいな♪
太郎厩舎も、セイルオンザグラスのデビュー楽しみですね!07世代の馬名一覧を見た時、もしかすると1番好きかもと思った名前です。是非ともゴール前で連呼して欲しい〜!
めぐる
2009/12/11 01:52
めぐるさん、こんばんは。
ありがたいお言葉をいただき感謝いたします^^
山あり谷ありですが、年もかわれば運もかわると信じて愛馬たちを見守っていきたいと思います。

今年はびーくん、フィーくん、そして来年はじょんくん、パンチくんとめぐるさんとこはタレント揃いですね^^
セイルオンザグラスも無事デビューまでこぎつけることができました。
ゴール前で連呼できるような展開になったら、とてつもなくうれしいです^^
太郎
2009/12/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
初心忘れるべからず… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる