まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の2歳馬に出資する前に…

<<   作成日時 : 2009/12/31 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

「歴史は繰り返す」 History repeats itself.

※過去に起こったことは、同じような経過を辿って、何度でも起こるものである。
ローマの歴史家クルティウス=ルーフスの言葉による。<大辞林(三)>

何のことはありません、いつものとおり競馬の話です(^^;
今年の2歳馬に関するデータを分析すれば、
来年の2歳戦で活躍しそうな馬に出資することができるんじゃないの…?
という極めて打算的かつ安易な発想による企画です。
おもしろ半分で見ていただければ幸いです^^

今年の2歳馬に関し、以下の5部門で勝利数による順位づけを行いました。

@調教師 A種牡馬 B母の父 C馬主 D生産者 E種牡馬(サンデー直仔牝馬限定)


@調教師…私ならここにランクインしている先生方ならどなたでも○です。
ちなみに3位の川村調教師という方を私は知りませんでした(^^;
画像




A種牡馬…サンデー系ではスペシャルウィーク、フジキセキの健闘が光りますね。
画像




B母の父…サンデー系以外なら、ヘクタープロテクターやStorm Catあたりがおもしろそうです。
画像




C馬主…社台系、ラフィアン系は別格として、グリーンファームはがんばっていますね。
私の加入している広尾TC、東京TC、キャロットCの名前が見当たりません(^^;
画像




D生産者…社台系以外の牧場では、千代田、グランド、下河辺、高昭あたりが良さそうです。
画像




E種牡馬(サンデー直仔牝馬限定)…サンデーサイレンス直仔牝馬との相性をみてみました。
さりげなく妙味がありそうなのはバクシンオーとジャンポケあたりでしょうか。
画像




猫の手も借りたい年の瀬の慌ただしいなか、
最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。

私のような若輩者に対し、いつも多くの方々から温かいご祝辞や、
貴重なアドバイスをいただき、大変感謝しております。

一口お仲間の皆様と、その愛馬たちの輝かしい未来を祈願して…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんにちは^^

すごいおもしろい!こういうデータ大好きです(^^)/
東サラがランクインしてないのは気がかりですが(T_T)
父=クロフネ、母父=SS、生産=社台Fのオレンジブロッサム08がいるので、心強いデータです(^_^)v
来年はキンカメ産駒を獲りたいな〜(←現金、笑)今年は東サラにはいませんでしたね(>_<)

それはさておき、今年ブログにお邪魔させていただくようになり、太郎さんにはいろいろとお世話になりましたm(_ _)m来年、僕の馬もデビューしますので、太郎さんの出資馬とともに一口の楽しさを
分かち合えればと思っておりますので、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください(^^)/
レプティリア
URL
2009/12/31 13:54
今年はセイルオンザグラスのご縁でお友達になり、
レッドクロスでお互いの初新馬勝ちの美酒を味わえました。
来年も変わらず頑張ってもらえればいいですよね。
2歳戦のデータは興味深いデータですね。感覚的に感じていたことが実感に変わった感じです。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。
likethewind
URL
2009/12/31 19:30
太郎さん、今年1年お疲れ様でした。

来年は、何となくバシレウスが大ブレイクする予感がしています。
応援も馬券も頑張りましょう!
Az
URL
2009/12/31 20:30
レプティリアさん、こんばんは。
そんなに喜んでいただけますと、年の瀬にこんなアホな企画をした甲斐があるというものです^^

クロフネ×サンデー…何かこれだけで走りそうな気がしてきました。オレンジ08への期待が膨らみますね^^
キンカメ産駒はキャロの安馬でおもしろそうなのがいるので、注目しています。

レプティリアさんにはいつも楽しいコメントをいただき、大変感謝しております。来年はご出資馬が無事にデビューし、結果を残してくれるよう祈っております。
良いお年をお迎えください^^
太郎
2009/12/31 20:32
likethewindさん、こんばんは。
そうですね、セイルオンザグラスが始まりでしたね…
以前にもお話しましたが、likethewindさんの存在がなかったら、私はレッドクロスには出資していなかったと今でも思っております。そういう意味ではlikethewindさんのような方とお友達になれて、とてもありがたく思います^^
2歳戦のデータなかなかおもしろいでしょう^^

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。
太郎
2009/12/31 20:42
Azさん、こんばんは。
Azさんはいつも精力的にブログの更新をされていて、本当に頭が下がります。お疲れ様です^^
そういえば当方のようなブログに最初にリンクを貼っていただいたのはAzさんでしたね。大変うれしかったです^^

バシレウスは来年ぜひとも飛躍してもらいたいですね!
そしてお互い一口も馬券もがんばりましょうね!
それでは良いお年をお迎えください^^
太郎
2009/12/31 20:52
おおークロフネ×サンデーが非常に楽しみなことに(*^^*)オレンジブロッサム08は社台ファームの生産馬ですし、さらに期待が高まりますね♪あと、ロージズの勝利数が思ったよりたくさんになってて嬉しいな(*^^*)
抽出するのもまとめるのも大変だったかと思いますが、貴重なデータを有難うございます!
今年は太郎さんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年はご一緒馬で喜びをたくさん分かち合いたいですね!
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)/
めぐる
2009/12/31 23:59
めぐるさん、こんばんは。
そうなんです^^
クロフネ×サンデーという黄金コンビのすばらしさが数字上でも証明されたんです^^
ちなみにロージズの10勝は10頭が1勝ずつしたものです。そして意外にも芝で7勝、ダートで3勝なんですよ^^

私もめぐるさんのような楽しい方とお話ができてとてもハッピーです^^じょんとぶろっさ楽しみですね。
今年もよろしくお願いします^^
太郎
2010/01/01 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
来年の2歳馬に出資する前に… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる