まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念検討会^^

<<   作成日時 : 2009/12/20 17:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今年の中央競馬も残すところ、あと1週となってしまいました…

ちょっと気が早いですが、有馬記念をビシッと的中させて、
気持ちよく新年を迎えたいものです^^

それにしても、あの「伝説の新馬戦」の上位4頭がここで顔を合わせるなんて、
競馬って本当にドラマティックですね。
1番人気はそのなかの1頭、3歳牝馬のブエナビスタでしょうか…

想定される出走メンバーのなかで注目しているのは…

アンライバルド デムーロ
エアシェイディ 後藤
ネヴァブション 北村
マツリダゴッホ 蛯名

現時点では上記4頭のどれかに夢を託すつもりですが、
すべては人気と枠順次第です。

「これぞ!」という穴馬をチェックされている方がいましたら、
「歳末助け合い」の精神で、教えていただけるとありがたいです^^

画像

                                    景気づけに…(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

まず始めに去年の有馬記念的中されたのですか!?
98万円って凄い配当金ですね。

今年は馬券を全くやらない自分も最後ぐらいはやろうと思っています。

しかし穴馬さえ見つからない(汗)
あえて言うなら太郎さんが推奨しているエアシェイディぐらいですかね。

でも有馬記念まであと1週間あるのでじっくり考えてみることにします^^
ヨウイチ
URL
2009/12/20 21:45
98万馬券スゲーっ♪
眼福眼福(*^^*)

さて穴馬ですが、セイウンワンダーいかがでしょうか?グラス産駒が来たらドラマですよ(*^^*)
めぐる
2009/12/20 22:33
太郎さん、こんばんは^^

ビックリしました。今日のレース当てられたのかと(^_^;)
でもすごい!去年の有馬記念、思い出しますね。
後ろからアドマイヤモナークが突っ込んできたのを(-_-)
よく有馬はその年の世相を表すといいますが、
去年も二岡と不倫騒動を引き起こした山本モナが
あったので、モナークが来たと言われました。
今年は何かいますかね?また探してみます(^^)/
今のところ、太郎さんが挙げられた中では、エアが
有力ではないかと思います。
レプティリア
URL
2009/12/20 23:01
去年の有馬記念の3連単を的中されたとは・・・
尊敬します!!
今年の注目馬はエアシェイディ、セイウンワンダー、フォゲッタブルです(^^)
ちなみに1番人気になりそうな?ブエナビスタは
横典に乗り替わりが気に入らないです。
アンカツさんとのコンビが良かった!!
ミク
2009/12/21 01:38
ヨウイチさん、こんばんは。
有馬記念は一年で一番的中させたいレースですからね^^
ヨウイチさんが今年は馬券を購入されていないとは意外でした。
エアシェイディは去年の3着馬ですね。
ドサクサ紛れの馬券圏内突入十分あると思います。
内枠で人気薄なら、なお^^ですね。

じっくり考えてクサい穴馬がみつかったら、ぜひ教えてください。
太郎
2009/12/21 20:21
めぐるさん、こんばんは。
セイウンワンダーですか、朝日杯の勝ち馬にして、皐月賞3着馬。中山適性十分ですし、ちょっと怖いかもしれませんよね。
グラスワンダーがくるとなれば、当然ヒモはスペシャルウィークで決まり!ドラマティックですね^^
太郎
2009/12/21 20:27
レプティリアさん、こんばんは。
アドマイヤモナーク、確かにそうでしたね^^
今年はどんなテーマがあるんでしょうね…
やっぱり「政権交代」ですか、でもピンとくる馬いませんね…
これからしばらくお互い考えましょう^^
「これぞ!」というヒラメキがありましたら、ぜひご一報くださいね^^
太郎
2009/12/21 20:34
ミクさん、こんばんは。
注目馬はエアシェイディ、セイウンワンダー、フォゲッタブルですか、いずれも中山適性十分で、どれがきても驚けない面子ですね。
ブエナのノリさんは脚を余して負けることだけは避けたいと考えるはずですから、そこに死角があるのでは…と勝手に妄想しています^^
ちなみに私もアンカツさんの方がいいです^^
太郎
2009/12/21 20:48
太郎さんこんばんは☆
すごーい、倒れそうになりました98万円馬券!!
私自慢じゃないですが万馬券さえ当てた事ないです。
4年ほど馬券を買いましたが、たった1万円すら返金がないという、お恥ずかしい状態で。

・・・ワイドや複勝、頑張って馬連なので何時までたっても当たらないといえばそれまでなのですが(汗)
一昨年はほぼ99%くらいの回収率でしたが、去年は70%台に落ち込み・・・(><;
今年はとうとう夏で馬券を買うのを止めました。
向いていないんでしょうね、馬券を買うのが・・・
パドックで見てこの馬出世する、というは良く当たりますけどね^ω^

去年の有馬記念は、ダイワスカーレットとエアシェイディのワイドだけ当たりましたが、確かマイナスでした。
保険でついつい買っちゃうようです。
あ〜ご利益にあやかりたいですので、拝んでおきます(笑)
ちなみにセイウンワンダーは私も狙っています^^
ぼんちゃん
2009/12/21 21:37
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ワイドや複勝がメインで一昨年とは言え、回収率99%とはすばらしいですね。私こそあやかりたいところです^^

去年の有馬はワイドを的中ですか、もしその二頭から三連複総流しを買っていれば19万馬券ですから、実はいい線いっていたわけですよね^^
そろそろドカーンと当ってもおかしくないのではないでしょうか^^

セイウンワンダー狙いの方多いですね。
私も候補の1頭に追加しておこうかな…
とにかく今年もがんばりましょうね^^
太郎
2009/12/21 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
有馬記念検討会^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる