まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS コンデュイット〜Conduit〜

<<   作成日時 : 2009/11/29 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャパンカップが終わりました…
馬券は武豊の意地に固執しすぎたため撃沈しました…

気を取り直して、今回は2年後に登場してくるはずの産駒たちに備え、
来春から種牡馬となるコンデュイットについてちょこっと綴ってみます^^

コンデュイットは、4着に終わりましたが、
スタートで出負け、直線も窮屈な競馬をして、
レコードにコンマ7秒差の2分22秒8ですから、
スムーズな競馬をしていれば、もっときわどかったのではないでしょうか…
これはルメールとムーアの差でしょうか…

いずれにしても、日本の軽い芝への適性は十分に示したと言えそうです。
岡田さんもこれでひと安心といったところでしょう^^

4歳にしてあらゆるタイプの芝に適性を発揮し、
すでにKジョージとBCターフの勲章まであるというのはスゴイですね。

来春から北海道のビッグレッドファームで種牡馬入りするわけですが、
同ファームの岡田代表によりますと「柔軟性があって、収縮力が強靱な馬。
こういう馬はなかなかいません。シーザスターズに負けたのは体型の問題で、
体質には魅力を感じています。自信はありますよ」とべた褒め…

種牡馬としての成功にかなりの自信を持っているようです。
まぁ元々、自信の塊のような方ですからね^^

コンデュイットの血統表をみてみました。

画像


母方にSunny Valleyがいますね^^
これはバレークイーンの母母ですから、
コンデュイットはフサイチコンコルドやアンライバルド、
カンパニーの父ミラクルアドマイヤの親戚にあたるんですね。
日本の速い芝に即対応できたひとつの要因かもしれませんね^^
2年後にどんな仔が出てくるのか楽しみです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

かなり重い血統背景ですので種牡馬として成功するかは疑問ですが、このサイヤーラインは好きだし期待したいところです。
ヨウイチ
URL
2009/11/29 21:28
ヨウイチさん、こんばんは。
英セントレジャーの勝ち馬ですし、母父サドラーズウェルズですし、ちょっと重厚な感じはしますよね^^
それでいて時計勝負にも対応できるのですから、やはり相当な器なのでしょう。
種牡馬としての器は未知数ですが、サンデー牝馬に合いそうな感じはありますよね。
太郎
2009/11/29 22:36
太郎さん、こんばんは^^

ダルシャーン×サドラーズウェルズですね。
大きく見ると、ミルリーフ系×ノーザンダンサー系。
字面だけ見ると、胃もたれしそうな重さですよね(笑)
これがあんな軽い芝に対応できるなんて驚きですが、
今日ぐらいの時計になると、少し厳しいのかもしれませんね。
でもロージズインメイよりは成功するんじゃないかな〜と思っています(*^_^*)
これにSS系をつけると、ローズバドなどの逆バージョンになりますね。
レプティリア
URL
2009/11/29 22:55
レプティリアさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、かなりへヴィーですね^^
岡田さんはロージズの時もかなり自信満々でしたが、今回のコンデュイットにはそれ以上のものを感じさせますね。
結果はともかく、何事も岡田さんくらいの自信をもって物事にあたる、という姿勢だけはぜひ見習いたいものです^^
太郎
2009/11/30 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
コンデュイット〜Conduit〜 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる