まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 武豊の意地に期待

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はジャパンカップですね。
日本馬ではウオッカ、外国馬ではコンデュイットあたりが大将格なのでしょうが、
今年のJCは馬よりも騎手に注目したいと考えています。

当初は天皇賞で枠の不利に泣いたエアシェイディを軸に考えていました。
今回はまったくの人気薄が予想され、妙味は十二分にあるとは思いますが、
この馬は本来ならば、有馬直行でこそ買いたかった馬ですので、
今年のJCは武豊騎手の意地、リーチザクラウンに賭けてみたいと思います。

人気はおそらく4〜6番人気になるのではないでしょうか。
展開的にはエイシンデピュティの出方が若干気にはなりますが、
どちらも勝つチャンスのある馬ですから、無謀な潰し合いは避けるとみています。

みんなから見限られた実力馬が、人気落ちした途端に激走するのはよくありますが、
今回は見限られた実力者の意地、プライドをみせてもらいたいと思います。
「伝説の新馬戦」4頭目のGTホース誕生にも期待したいところです。

この馬の父であるスペシャルウィークで初めてダービーを勝った時と同じ舞台、
同じ勝負服というのも因縁めいたものを感じます。

意地で勝てるほどGTは甘くないというのは百も承知です…

それでも私は今年だけは武豊の意地をみたいのです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

僕も今日のブログで武豊に意地を見せてほしいと
書きました。
自身の日記でも「燃えている」という言葉を残していたので、
相当期するモノがあるのではないかと思っています。
ここで勝てば、今までの鬱憤が一気に吹き飛んで、派手な
ガッツポーズでもしてほしいなーと思います(*^_^*)
レプティリア
URL
2009/11/26 00:19
レプティリアさん、こんばんは。
私もその日記みました^^
普段は決して応援したくない騎手ですが、
↑常に一人勝ちで応援する必要がないという意味です。
今年のJCはがんばってもらいたいんですよね^^
やっぱり武騎手は憎らしいくらいに勝ちまくっていた
だかないとさみしいですから…
太郎
2009/11/26 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
武豊の意地に期待 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる