まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCSはヒカルオオゾラ

<<   作成日時 : 2009/11/22 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大きく抜けた有力馬は見当たらず、混戦の様相を呈しているように思えます。

近2走の凡走で人気ガタ落ちの6枠12番ヒカルオオゾラを本命に抜擢します。

昨年のエプソムカップを掛かり気味に先行し、2着に踏ん張った時、
「ちょっとおもしろい馬が出てきたな」と期待したものですが、
その後は人気を裏切るようなレースばかり…
そもそもデビュー以来15戦で新馬、2戦目以外は全て1〜2番人気…
初のGT挑戦ですから今回は当然の人気落ちなのですが、
この手の人気先行馬はみんなから見限られ、人気薄になった時こそ買い^^
安田記念のファリダットもこんな感じで3着に好走しました。

前々走は出遅れ、前走は道悪と敗因は明白ですし、
個人的には武豊騎手とは手が合わないタイプの馬とみています。
京都マイルは2戦2勝、メンバー中3位の持ち時計、名手スミヨンへの乗り替わり、
これだけの好材料があれば、人気先行→凡走→人気落ち→激走という
コテコテの穴パターンに賭けてみるのも悪くないと思います^^

不安は午後の降水確率70%という京都の天気のみ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは^^

僕もヒカルオオゾラを2頭軸の1頭にしました(T_T)
でも直線半ばまでは非常に楽しめましたし、追い込み
不発より良かったです。
レプティリア
URL
2009/11/23 00:17
レプティリアさん、いつもありがとうございます。
気が合いますね^^
狙いは悪くなかったと思うのですが…
最後の直線では一瞬夢を見ました^^
あそこから伸びないのはやはり力の差と言うしかなそそうですね…
ジャパンカップはお互いがんばりましょうね^^
太郎
2009/11/23 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
マイルCSはヒカルオオゾラ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる