まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯が終わって…

<<   作成日時 : 2009/11/15 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今年のエリザベス女王杯が終わって、自分なりに思うところがありましたので、
反省および所感をちょこっと綴らせていただきます。

まずは、お仲間にさせていただいているヨウイチさんのご出資馬、
クィーンスプマンテのGT制覇おめでとうございます。
この馬に眼を付け、ご出資に踏み切ったヨウイチさんの爪の垢を煎じて、
飲ませていただきたいものです^^

タナパクさんもすばらしい騎乗でのGT初勝利でしたね。
そのかわり今日はウチパクさんが散々でした…

私は今日もまた、競馬の恐ろしさ、展開の難しさを痛感させられました…

そして本日の主役、クィーンスプマンテについてですが、
お仲間さんからの情報によりますと、グリーンファーム愛馬会の募集馬で、
価格は840万円/200口だったそうです。
これはまさに競走馬の鏡と言えるようなお馬さんだと思います。
こういう馬にめぐり会えることこそ、一口馬主最高の喜びでしょう。
安い仔とか、誰も見向きもしなかったような仔に出資して、
その仔が活躍をしてくれたら、これほど愛おしいことはありません^^

840万円で募集された馬が、4000万円で募集された馬を3着に降し、
GT制覇!

安馬だってやるときはやるんです^^
一口馬主は当分やめられそうもありません^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは〜☆
エリザベス女王杯、面白かったですね〜♪
馬券は買っていませんでしたが、クィーンスプマンテ&テイエムプリキュアともに応援していました。
長い距離を走る逃げ馬って結構好きなんですよね^^

自分的な今回の展開のネックは2頭に遠く離れた3番手にリトルアマポーラがいたことだと思いました。
前回の勝ち馬だけに、彼女が動かないと後続も動けなかったのかと?
いや〜ほんと競馬って面白いです。

勝ち馬は募集価格も、私には魅力です。
こつこつ勝ち上がってきた点もいいですね。
同じくレッドディザイアも1200万円の200口募集。あのローレルゲレイロも1000万円の200口募集。
時代は安いお馬さんの200口募集馬!
かもしれません(笑)
お互い切磋琢磨して活躍馬を探しましょう(^∀^)
ぼんちゃん
2009/11/15 22:52
太郎さん、こんばんは^^

クィーンスプマンテに出資されているヨウイチさんは
すごいですよね〜。羨望の眼差しで見てしまいます。
840万ですか。レッドディザイアも1200万。
この価格を聞いて、希望が湧いてきます(^^)/
レプティリア
URL
2009/11/15 23:02
田中博騎手、とても嬉しそうでしたね!
3歳馬が人気になっていましたが、古馬勢もやってくれましたね〜。
安いお馬さんのG1勝利も喜ばしいです(*^^*)

きのう勝った愛馬も900万(200口)ですが
上をめざして活躍して欲しいです(^^;)
ミク
2009/11/16 02:11
太郎さん、クィーンスプマンテへのお祝辞有難うございました。

ブログでも仰っている通り840万円の馬が4000万円の馬を負かしたことは非常に痛快な思いでした。

どうやらラストランは有馬記念になりそうですがまた応援してください!

PS太郎さんのブログと自分のHPを相互リンクして頂いてもよろしいでしょうか?
ヨウイチ
2009/11/16 20:48
ぼんちゃんさん、こんばんは。
いや〜ホント痛快でしたね。
絵に描いたような「行った×2」でした。
わたしも逃げ馬大好きです^^
穴馬券の基本中の基本ですしね。

安馬でのGT制覇…
これは一口馬主究極のエクスタシーですよ^^
ヨウイチさんに続けるようお互いがんばりましょうね。
太郎
2009/11/16 21:52
レプティリアさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、クィーンスプマンテのような馬が活躍してくれると夢が広がりますよね^^

関東のジャンポケ牝馬…ん、どっかで募集してたような気がするぞ^^
太郎
2009/11/16 21:58
ミクさん、こんばんは。
安馬のGT勝ちは見ていて感動します^^

ミクさんの愛馬もお安いようですが、今後楽しみですね。愛馬はどの仔もかわいいものですが、特にそういう仔が活躍してくれると、私なんかもう愛おしくて涙が出てきますよ^^
太郎
2009/11/16 22:11
GTオーナーのヨウイチさん、こんばんは^^
改めましておめでとうございます。
本当にうらやましいです^^

有馬出走ですか…
今年は最後の最後までドキドキ、ワクワクですね。一口馬主冥利に尽きますね^^
しっかり応援させていただきますよ。基本的に逃げ馬は大好きですから^^

相互リンクの件、ぜひよろしくお願いします^^
太郎
2009/11/16 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
エリザベス女王杯が終わって… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる