まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS エリ女はムードインディゴ^^

<<   作成日時 : 2009/11/14 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブエナビスタが強いのは百も承知ですが、
一度アヤの付いた牝馬にもかかわらず、単勝1倍台というのはどうなんでしょう…
それなら、前走の敗戦で人気落ちしているカワカミプリンセスや、
リトルアマポーラの方に食指が動くというものです^^

そう考えて、前哨戦である府中牝馬SのVTRを7〜8回繰り返し見てみました。
↑ヒマな人間ですね、他にすることないのでしょうか…

個別の馬に注視して繰り返し見ているうちに、どの馬も強く見えて、
そのたびに本命馬が変わってしまうという、いつもの優柔不断さが…
ちなみにその変遷ですが、
当初はカワカミプリンセスが強く見えました^^

続いて見たときはブラボーデイジーが強く見えました^^

更に続いて見たときはニシノブルームーンが強く見えました^^

最終的には人気面との兼ね合いから、ムードインディゴを本命にしました^^

府中牝馬Sはスタート直後の1ハロン以外すべて11秒台以下のラップを刻むという、
先行馬には極めて厳しい、超ハイペースなレース展開でした。
そのハイペースを先行して前に残っているのは、
リトルアマポーラ、カワカミプリンセス、ニシノブルームーンの3頭しかいません。

このなかで、オッズ的に「買い」なのはニシノブルームーンなのですが、
一番強い競馬をしているのは、私にはカワカミプリンセスのように見えました。
この3頭は人気面からも相当魅力のある馬です。
しかしながら、その3頭を差し切って、5馬身以上の差をつけているにもかかわらず、
8番人気という低評価に甘んじているムードインディゴが、
成績、人気の両面から一番妙味のある馬と判断しました。

相手は当然、カワカミプリンセスになります。
続いて、古馬初挑戦ですが、めちゃくちゃ強い可能性のあるブエナビスタとなります。
外国馬のシャラナヤがきたら、素直に諦めるとします^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
エリ女はムードインディゴ^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる