まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の秋天は超難解…

<<   作成日時 : 2009/11/01 00:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

難しいですね…どの馬にもチャンスありそうですね。
当初は人気の無さ過ぎるアドマイヤフジ、エアシェイディ辺りに
食指が動いていましたが、土曜日の競馬を見る限り、
基本的に内枠で先行した馬が有利に見えてしょうがありません。
色々考えた挙句、1枠から3枠の6頭のなかから穴が出ると考えました。

この6頭はどれも先行できる脚があり、甲乙つけがたいのですが、
秋天の最重要ステップである毎日王冠でウオッカに次ぐ2番人気ながら、
9着に惨敗したことで、前日売り単勝39倍と人気ガタ落ちの
3枠5番ヤマニンキングリーを軸にすることにしました。

結果はどうなるかわかりませんが、
「前哨戦で人気して惨敗」→「本番で人気落ちして巻き返し」という、
コテコテの穴パターンに賭けてみたいと思います^^

馬券はウオッカとの二頭軸三連単マルチ総流しで^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

天皇賞は去年のようなしびれるレースではなかったですが、
カンパニーの勝利には驚かされましたね。
距離は1800まで、二番は利かないと思っていたので、
脱帽しました。そして「やっぱノリちゃんか〜」とも。
しかし、太郎さんの穴馬は内枠からという予想は当たっていたので
悔しいですね。スクリーンかカンパニーをもう1頭の軸にしてれば…。
まぁ競馬に「タラ・レバ」は禁句ですけどね。

ところで、僕もブログを始めました。太郎さんとお仲間の馬は
いませんが、リンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よければ僕のも貼っていただけると嬉しいです(*^_^*)。
お暇なとき、のぞきに来てくださいね(^^)/。
レプティリア
URL
2009/11/01 21:18
レプティリアさん、こんばんは。
またまた今週もはずしてしまいました…
素直にカンパニーという手も考えましたが、記事に書いたようなコテコテの穴パターンが大好きなもので、条件反射的に買ってしまいました^^

ブログ開設おめでとうございます。
リンクはこちらでも貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします^^
太郎
2009/11/01 22:06
太郎さん、内枠狙いは惜しかったですねーーーっ!
私はカンパニーは毎日王冠で頂いたので、秋天でまではどうなのかな?と・・・いやー全然元気でしたねーーー。でも、これまで2着ばかりだったノリちゃんがついに秋天勝ったことが嬉しく、馬券の負けなんて・・・ウウっ・・・という気になりました(笑)
ドラマチックですよね!
めぐる
2009/11/01 22:48
めぐるさん、こんばんは。
相変わらずの勝負弱さを、またもや露呈してしまいました…(涙)
内枠ボックスで馬連買っときゃ良かったです…

にしても今日のノリさんは勝負強かったですね^^
今年は騎手生活最良の1年なのではないでしょうか。
ほんとドラマチックでしたね〜
太郎
2009/11/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
今年の秋天は超難解… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる