まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞はモルガナイト

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと気が早いですが、18日に京都競馬場で行われる第14回秋華賞は、
モルガナイトからいこうと思います。
この馬は500万下を勝ち上がった後は、トライアルをスルーして、
昇級初戦の1000万下を1番人気で楽勝して、秋華賞にエントリーしてきました。
ローズSに出走しても権利を獲れていたとみていますが、
こういう裏街道からまわってきた馬って人気の盲点になりそうで、
なんとも言えない魅力がありますよね。

画像


馬柱を見ていただければわかるとおり、先行できる脚がありながら、
5戦の内、3戦で上がり最速を記録して1着になっています。
ちなみに残りの2戦は出遅れと休み明けというはっきりした敗因があります。
要するに、まだ底をみせていないということです。

スイートピーSなどは出遅れがなければ、勝っていたかもしれません。
こういう隠れた実績馬を発掘して、馬券を的中させた時って快感ですよね^^
↑自分だけが気付いたようなつもりになって浮かれていますが、
おそらく、けっこうな穴人気になるのではないでしょうか…

本番での騎乗予定は秋山騎手のようです。春の2強がけん制しあっている間に、
直線でスッと抜け出し、そのまま押し切るような競馬を期待します^^

秋のGI、ここらで波に乗りたいものですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
秋華賞はモルガナイト まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる