まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央競馬調教師 矢作芳人さん

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

JRA−VANのホームページに「私の競馬はちょっと新しい」
というインタビュー形式の対談番組があります。

現在のゲストは栗東の矢作芳人調教師です。

この対談番組は、要はJRA−VANの宣伝をも兼ねているのですが、
今回は矢作先生の人となりが、ちらっと垣間見えるところもあって、
興味深く閲覧させていただきました。

矢作調教師は私が最も好きな調教師のひとりです。
それは、多くの調教師が馬主の方を向いて仕事をしているなかで、
矢作調教師は馬券を購入するファンの方を向いて仕事をしているからです。
それは師の次の言葉に集約されています。

「馬券の売り上げで生活している以上、ファンに喜んでもらう責任がある」

我々、一競馬ファンからすれば何とも頼もしい発言ですが、
師にしてみれば、ごく自然な発想なのでしょう。
開業6年目の今年、初のリーディングトレーナーの座も
十分狙える位置につけているというのも、なるほど理解できます。

細かい話は対談番組をご覧いただければ…と思います。
矢作先生の魅力が伝わってくると思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんばんは。

レプティリアと申しますm(_ _)m
はじめて書き込みさせていただきます。
私は今年の東サライヤリングで一口デビューしました。

矢作厩舎は私ももっとも注目している厩舎です。
今年は全国リーディング3位と右肩上がりの勝ち星を
重ね、史上最短で100勝を達成しましたね。
POGでモズとダイワバーバリアンを指名しています。
インタビューでも非常に正直にお話されてますので、
こちらとしても信頼できて、ありがたいです。

ところで、太郎さんはオレンジブロッサム08に出資
されたのですね。私はチケットトゥダンスの08ですが、
オレンジも気になっている1頭です。どこまで様子見
できるか?という感じですが、もう少し待ってみたいと思っています。
また、コメントさせていただきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
レプティリア
2009/10/14 23:27
レプティリアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
チケットトゥダンスの08は魅力ありますよね。
父アグネスタキオンですし、何と言っても藤原厩舎というのが最大の買い材料ではないでしょうか。
実は私も様子見している一頭であったりします。

オレンジを様子見されているとのこと、お待ちしておりますよ。お仲間となれる日を待っております^^
太郎
2009/10/15 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
中央競馬調教師 矢作芳人さん まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる