まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 「伝説の新馬戦」4着馬なんですね…

<<   作成日時 : 2009/10/25 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

菊花賞の結果にはいろいろな面で驚嘆させられました…

スリーロールス→フォゲッタブル→セイウンワンダーで決着した瞬間、
私はてっきり単勝は5000円くらいついて、
三連単は軽く100万円超えかと思いましたが、
やはり競馬をよくみている人っているんですね。
みんなしっかり買っているんですね〜
↑意外な低配当にまず驚きました…

更に驚いたのが、スリーロールスって何者?
と思っていろいろ調べてみたところ、
デビュー戦が、例の「伝説の新馬戦」だったこと。
4着でしたが、上位3頭と僅差の競馬をしています。
そんな事とっくに知ってるよ、という方も多いとは思いますが、
いまさら気付いた私は完全に後の祭りです…
↑仮に気付いていても、私にはこの馬は買えませんが…

もうひとつおまけに驚いたのが馬名の由来です。
スリーロールス=「冠名+車名」…
確か春先のGIでクラウンだ、マーチだ、ビスタだと、
一部の方々が騒いでいたのを今思い出しました…
ロールスロイスってあなた、超高級車じゃないですか…
↑完全に後手後手にまわる悪循環にハマってしまった自分…

それにしても、ひとつの新馬戦から3頭のGIウィナーが出るなんてスゴイですね。
この先リーチザクラウンも、GIを勝つ可能性があるわけですし。
この「伝説」がどこまで続くのか、追っかけてみたくなりました。
                  
       ↓ウワサの「伝説の新馬戦」です…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さんこんばんは。

遅くなりましたが、レッドクロス新馬勝ちおめでとうございます。
バシレウスは残念でしたが、あの馬はこれから長く楽しめそうですね。ゆっくり応援していきましょう。

今年の菊花賞は、荒れ馬券狙いの人も多かったですから、スリーロールスも一部で穴人気になっていたようです。(私はヤマニンウィスカーにいってしまいましたが
それにしても、競馬は難しい…。
Az
URL
2009/10/25 18:17
Azさん、こんばんは。
レッドクロスへのご祝辞ありがとうございます。

菊花賞には参りましたね…
ただ、あの馬券は私には逆立ちしても獲れませんから、サバサバしたものです^^
太郎
2009/10/25 22:12
おぉーーー私なんて太郎さんの記事で初めて知ったよ>伝説の4着

これって本当に凄すぎますね(^^;
そして今年もそんな伝説の新馬戦が生まれるのかどうか、また楽しみにしたいと思います・・・ヨロヨロ。
めぐる
2009/10/25 23:28
太郎さん、こんにちは。

今年の菊花賞は血統で考えるのがベストだったか…と
思ってましたが、そっか、車名で考えれば良かったのか(笑)。

しかし、「伝説の新馬戦」から3頭目のG1馬はリーチじゃなく、
まさかのスリーロールスとはね…。一応ヒモには買ってましたが…。
クラシック三冠がすべて同じ新馬戦から出るとはすごいですね。
しかも「伝説」からちょうど1年後に、その結果がわかるなんて。

僕はというと、リーチは予想通りの展開も、ナカヤマがあんなに走らないとは…。
うーん、競馬って奥が深い。
レプティリア
2009/10/26 12:57
めぐるさん、こんばんは。
こんな偶然ってあるんですね…
その昔、ジャングルポケットの勝った新馬戦に出ていた馬が、後に全て勝ち上がったということがありました。それもスゴイですが、今回のもかなりスゴイですね^^
太郎
2009/10/26 21:07
レプティリアさん、こんばんは。
そうですね…
クラウンも確かに高級車ですが、ロールスロイスはその上をいく車ですからね^^
でもリーチだってまだまだ見限れませんよね、
だって「いつかはクラウン」って言いますしね^^
まぁ、いつになるかわかりませんが…
太郎
2009/10/26 21:13
こんばんわ☆
あの伝説の新馬戦、私は現地で見てたんですよね。
なのに全く記憶にもなく、スリーロールス買えませんでした^^;

1つの新馬戦からすでに3頭のG1馬が出てるってすごいですよね!
あの開催の新馬戦は今後も名物になりそうですね^^
なな
URL
2009/10/26 23:09
ななさん、こんばんは。
「伝説」の生き証人なんてすばらしいですね^^

後から考えてみれば、デビュー戦でブエナ嬢と僅差の競馬をしているわけですから、レース前にわかっていれば決して買えないことはないんですがね…
いや、やっぱり買えません…
逆立ちしても買えません^^
太郎
2009/10/27 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
「伝説の新馬戦」4着馬なんですね… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる