まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走馬^^

<<   作成日時 : 2009/09/10 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日(土) オフェンシヴライン 阪神1R 2歳未勝利 ダート1400m

デビュー戦に続いて川田騎手が手綱をとってくれるようです。
前走は仕上がり途上ということもあり、アンバランスな走りでしたが、
今回は2走目の上積みも期待できそうです。

ちなみに、ミッキー先生のコメントによりますと、
「前走よりも馬に気配があり、血統的にはダートの方がいいぐらい。
距離延長も問題はないでしょう。」とのこと。

お兄さんのスマイルミッキーもダートでの勝ち上がりでしたし、
芝→ダートでの変わり身も加味しながら、
まずは掲示板目指してがんばってもらいたいものです。

13日(日) パリオ 中山12R 500万下 ダート1200m

パリオが10ヶ月ぶりに復帰します。ヤネは天下の内田博幸騎手^^
デビュー3戦目で未勝利を脱出した時は、じきに500万下でも
好勝負可能かと思わせましたが、その後は完全に低迷…
昇級後の成績は、12・16・12・15・競争除外・10・15着と、
これでもかと言うほどにクラスの壁にぶち当たっている様子…

二ノ宮先生のコメントによりますと、
「当初は芝のレースを予定していましたが、
相手関係・頭数・鞍上などを考えた結果、
最終的には中山のダート戦に切り替えました」とのこと。

稽古の動きはまずまずのようですが、ここは長休明けの実戦でもありますし、
なにしろこのクラスでは競馬をさせてもらったことがありません。
按上込みでどこまで…といったところでしょうか。
まずは次走に期待を抱かせるような競馬を期待したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
今週の出走馬^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる