まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS マイハートの08 泣かせますね…

<<   作成日時 : 2009/09/21 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京TC4頭目の出資候補馬は、

マイハートの08
(入厩予定:鹿戸雄一厩舎)
父:ジャングルポケット 母:マイハート 母の父:ブライアンズタイム
TYPE: 牝・黒鹿毛 BIRTHDAY:2008.02.12 BREEDER:北海道浦河町・信岡牧場

画像

                              〜東京TCのHPより

なんといっても、生産牧場のコメントが泣かせます…
「母の死を乗り越え順調に成長しているGTも狙える素質馬!」だそうです…

この信岡牧場さんというのは、繁殖牝馬10頭の小さな生産牧場らしいのですが、
これまでに桜花賞馬ワンダーパヒューム、宝塚記念を制したダンツフレームなどの
GT勝ち馬を送り出しており、マイハートの08は、そのワンダーパヒュームを
送り出した、牧場伝統の名牝系から誕生した牝駒なのだそうです。
ワンダーパヒュームはレース中の骨折で、早世してしまいましたが、
その半姉であるワンダージュビリーの孫がマイハートの08。
母マイハートも、マイハートの08を産んだ直後にこの世を去ったそうです。
※ここでこの牝系を整理してみます。

グッドサファイア(ラブリースター出産後すぐに死亡)
   ↓
ラブリースター(乳母に育てられたものの重賞2勝)
   ↓
ワンダージュビリー(桜花賞馬ワンダーパヒュームの半姉)
   ↓
マイハート(マイハートの08を産んだ直後に死亡)
   ↓
マイハートの08(乳母に育てられたものの重賞?勝)

どうもこの牝系は名馬もいる反面、総じて体質が弱いようですね。
マイハートの08には元気に活躍してもらって、
信岡牧場さんに活気を取り戻してもらいたいものですね。
そんな応援の意味もあって出資候補の1頭にさせてもらいました。

そして、この馬を出資候補に上げたもうひとつの理由は、その予定育成先です。
今をときめく、ハッピーネモファーム→山口ステーブルなんですね。
このコンビは、今やいい仕事をされる黄金ラインですからね。
安心して出資馬をお任せできそうです。

画像

                      pictured by nemomama さん
                       
また、藤沢先生に師事した鹿戸調教師というのも文句ありません。
関東の牝馬というのが少々引っかかりますが、価格は理に適っていると思いますし、
あまり注目されてもいないようなので、まったりゆったりと
途中経過を見守りながら、出資に踏み切ろうかと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
マイハートの08 泣かせますね… まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる