まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロット09出資申込 急遽決定^^

<<   作成日時 : 2009/09/19 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

キャロットクラブ09年の1次募集がそろそろ締め切り間近です。
現状では東京TCの募集馬に魅力を感じているため、
キャロはカタログを流し読みしている程度なのですが、
今日は久々の連休初日だし、暇つぶしに
一応DVDをチェックしてみるか…と思い立ち、開封。
↑いまごろ開封している時点で、すでに負け組確定でしょう…
そして、気になった馬をひととおり鑑賞してみました。
…う〜ん、まったくわかりません。
どの馬も良く見えるでもなし、悪く見えるでもなし。
私の場合、DVD鑑賞は出資馬の選定基準にはならないようです。

やはり今後も、好きな調教師とか、思い入れのある血統とか、
母馬の年齢・質など、自分なりの主観+客観的データで、
出資馬を選定していくしかなさそうです。

さて、私の好きな調教師のひとりに、栗東の矢作調教師がいるのですが、
そのきっかけとなったのがこの本、『開成調教師』矢作芳人

今回、キャロの募集では2頭の馬が矢作厩舎予定となっています。
インディパレード08ゴレラ08ですね。
この2頭では牡馬のインディパレード08に魅力を感じます。

インディパレード08は母の4番仔で、母馬が10歳のときの産駒。
2つ上の姉インディストラーダが、先日未勝利を脱出、
続く500万下でも好走と、ちょっとおもしろそうな存在に浮上。
ロージズインメイという種牡馬にも興味がありますし、
ダート馬に出る可能性が高そうですが、母馬初の牡馬でこの価格、
矢作厩舎の馬に出資できるとあれば…

“インディパレード08への出資申込が急遽決定しました”
↑相も変わらず、短絡的な決め方なんですよね^^

ちなみに9月18日現在の出資申込状況は142口となっており、
いずれ満口にはなりそうですが、抽選はなさそう…といったところでしょうか。
それではさっそく投函してきます。

矢作先生の馬に出資できて感無量です。よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、お久しぶりです。

それにしてもすごい決断力ですね!
私はどちらかというと出資まであれこれ悩む方なので、バシッと決められるのは素晴しいと思います。

ところで、インディパレード'08、キャロのHPで見て来ましたが、なかなかいいと思います。全体の体つき(バランス)、顔つき、血統など、走る馬の要素をたくさん持っている気がします。

私は2009年産も広尾TC1本で行こうと思っているのですが(なにしろ目標が「打倒社台」なもので…)、それでも他クラブの募集写真を見たりするとついつい浮気してみたくなります。
広尾TCも、そろそろ予定ラインアップぐらい教えて欲しいなあ…。
Az
URL
2009/09/20 04:31
Azさん、いつもありがとうございます。
決断力というより、逆に優柔不断なもので、
あれこれ手を出してしまうんですよね^^

インディパレード08ですが、
ステラリードやバシレウスに出資されている、
「広尾TC勝ち組」のAzさんにお墨付きをいただき、
大変心強いです^^

私もAzさん同様、広尾TCのまったり感や、
非社台系のところに魅かれて入会しています。
かんたんなラインナップらしきものは、
HPのTV番組で紹介されていますけど、
ステラの下も予定されているようですね。
確か、父ゴールドアリュールの牡だったかな…
おそらく森厩舎で、即満でしょうね^^

太郎
2009/09/20 06:34
以前自分のブログに書き込みして頂き有難うございました。

キャロット申し込み馬が決定されたのですね!
ロージズインメイ産駒には自分もセゾンで出資していますが、活躍の場はやはりダートでしょうね。

自分はまだ申し込み馬が確定していませんが、明日には最終決定しようと思います。
恐らく4頭申し込みしますが果たして全部取れるかが問題です(苦笑)
ヨウイチ
2009/09/20 19:14
ヨウイチさん、こんばんは。

キャロットの1次は全くいく気なかったのですが、
カタログをみて、あれこれ妄想しているうちに、
ポストに向かっている自分に気付いた…

そんな感じなんですよ^^
もしかしたら、私は夢遊病かもしれません^^
太郎
2009/09/20 21:54
広尾だったらアインアイン08に惹かれますね。
セレクションセールで落札時にクラブに問い合わせしましたが、募集は11月頃とのことでした。
お尻を副会長
URL
2009/09/21 18:45
副会長さん、こんばんは。
広尾TCの数少ない貴重な情報を
提供いただきありがとうございます^^

ちなみに、ステラの下、父ゴールドアリュールの牡は来年の募集予定馬でしたね。早合点してました。
太郎
2009/09/21 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
キャロット09出資申込 急遽決定^^ まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる