まったりゆったり一口馬主

アクセスカウンタ

zoom RSS 広尾サラブレッド倶楽部 8月の収支

<<   作成日時 : 2009/09/16 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私は現在、広尾、キャロット、東サラと三つのクラブにて出資をしております。
三つも掛け持ちしておりますと毎週のように、
どこかから請求書がくるような気がして、
そのたびに、今月はいくらの出費なんだろう…
今回の出資馬の支払い合計金額はどのくらいなんだろう…と
ついつい支払い金額ばかりを気にしながら封筒を開けてしまう、
負け犬根性型の一口馬主なのでありますが、
昨日、たまっていた封筒の山をまとめて片付けたところ、
広尾TCの8月の収支がプラスになっていました^^

画像

                        +512円…低レベルですね〜

恥ずかしながら、振込み金額が請求金額を上回ったのは記憶にありません…
ちなみに請求の明細は、出資馬8頭分の維持費と月会費、
振込みの明細は、バシレウスの新馬2着と未勝利1着の賞金でほとんど9割。

私の身の回りには、趣味が競馬、という方はけっこう多いのですが、
一口馬主をやっている、という方はひとりもおりません。
そんな方たちと一口の話題になった時に、必ず聞かれるのが、
「儲かってるの?」という質問…
無粋ですね^^夢がありませんね^^うんざりですね^^

これまでは「儲けるためにやってんじゃないんだよね〜」と、(←本音です)
終始一貫機械的に回答してきましたが、
これからは堂々と「ああ、儲かってるよ」と即座に答えることにします^^

来月はきっとマイナス収支だろうなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎さん、こんにちは☆
今日は私のブログの方へご訪問有難うございましたm(_ _)m
キャロットがご一緒なのですね。
私もシルクで一口を初め、キャロット・ユニオン・ロードと今では4つものクラブになっています。
一口も4年目で太郎さんと似たような状況ですね^^;
やはりクラブが増えると維持費&会費を含めた毎月の支払いはとっても負担になっています。
自分のところは、やっとシルクが軌道に乗ってきて毎月の収支がトントン程度。
キャロットは支払いがうんと多い状態が続いています。
ユニオン・ロードはまだ支払いのみです(笑)
どのクラブも上手く回るといいのですけどね・・

P.S バシレウスの未勝利戦には私の出資馬のマージビート&ロードオブザリングが後塵を拝しました
ぼんちゃん
URL
2009/09/19 12:20
ぼんちゃんさん、コメントありがとうございます。
4つも掛け持ちですか^^
シルクは毎月トントンなら今後が楽しみですね。

マージービートは再来週出走予定のようですね。
未勝利脱出は時間の問題でしょう。
それが次走なら最高ですね。注目しておきます^^


太郎
2009/09/19 13:01
はじめまして、何頭かご一緒の馬が
いるようです。
バシレウス?,デルモニコキャット08?。
バシレウスはけっこう走るのではないかと
期待しております。
これからヨロシクお願いします。
テンコウ
URL
2009/09/20 17:24
テンコウさん、初めまして♪
バシレウスとデルモニコキャット08で
お仲間のようですね^^

両馬とも大変期待しております。
特にバシレウスの次走にはワクワクしております。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
太郎
2009/09/20 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by 一口馬主DB
広尾サラブレッド倶楽部 8月の収支 まったりゆったり一口馬主 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる